暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの腹ペコタイガー
第五幕その九

[8]前話 [2]次話
「お握りもそうね」
「そうですね、こんなに皆が食べる美味しい食べものでも」
 日本ではそうであってもです。
「違うってことですね」
「オズの国は昔パンだけだったわよ」
 ドロシーは自分が最初にオズの国に来た時のことからお話します。
「本当にね」
「そうでしたね」
「それが変わったの」
「そうでしたね」
「私もはじめてお握りを見た時何これって思ったわ」
「御飯のボールって」
 ジュリアも笑って言います。
「こうした食べ方があるのかって」
「思ったわよね」
「ええ、私もね」
「お寿司は知っていたけれど」
「また違ってて」
「不思議に思ったわ」 
「けれど食べてみて美味しかったわ」
 そのお握りがというのです。
「今でもオズの国ではパンが主流だけれど」
「御飯を食べる時もあるわよ」
「そういうことですね、いいことがわかりました」
 笑顔で頷いた恵梨香でした、そしてです。
 そうしたお話をしながら御飯を食べてです、それから。
 オズマはあらためてです、皆に言いました。
「では今からね」
「はい、出発ですね」
「それぞれの食材を手に入れる為の冒険に出発ですね」
「そうよ、まずはジュリアとね」
 オズマは皆に言います。
「チクタクと臆病ライオン」
「そして僕ですね」
 ジョージが笑顔で応えます。
「このパーティーですね」
「そうよ、楽しくね」
「そうしてーーきます」
「是非共ね」
 臆病ライオンとチクタクが応えます、オズマはその四人に言います。
「リーダーはジュリアがいいかしら」
「私ですか」
「ええ、何か女の子がリーダーの方がね」
「いいと思ったからですね」
「今回の冒険はどのパーティーもよ」
 ジュリアのパーティーだけでなくというのです。
「女の子がリーダーでどうかしら」
「それでこのパーティーのリーダーはですね」
「貴女なの」
 ジュリアだというのです。
「それでどうかしら」
「姫様がそう仰るのなら」
「それじゃあね」
 こうしてです、ジュリアがパーティーのリーダーになりました。そして。
 オズマは今度はです、ベッツイ達に言いました
「ベッツイと船長さんに」
「私とね」
「僕ですね」
 ビリーナと神宝が続きます。
「この四人でね」
「出発ですね」
「そう、そしてね」
 オズマはこのパーティーにも言いました。
「リーダーはベッツイよ」
「ジュリアと一緒で」
「楽しんできてね」
「ううん、私がリーダーね」
 そのポジションについてです、ベッツイは少し微笑んで述べました。
「それはね」
「意外かしら」
「いつも誰かと一緒に冒険していても」
 リーダーのポジションにいたことがというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ