暁 〜小説投稿サイト〜
衛宮士郎の新たなる道
第5話 男のロマン
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 翌日。

 衛宮家の朝は早い。
 士郎は、毎朝4時に起きてから川神院で行われている朝練レベル以上の鍛錬を1時間丸々使い、その後は洗濯と並行して掃除を行う。それも、衛宮家の屋敷全体(誰かの荷物が置いてある部屋を除く)を1時間以内に完璧に終わらせている。
 そこから朝食づくりに入り、6時半には食卓に何時も通りに士郎手製の朝食が立ち並ぶ。
 全国の情報を取り入れる為に、衛宮家では食事中にテレビを付けても良い事になっている。
 そして今日もテレビを付けながら食事をしていると、日本のこれまでの常識を覆す新たな政令が立法されたと言うニュースが流れて来た。

 『驚愕の成立、一夫多妻制が遂に合法!?』

 こんなサブタイトルで流れ始めた。
 少子化問題への対策として、子供を産む意思があるのなら少数派に任せようと言うモノだ。
 勿論、倫理感の一部を根本から破壊する立法故、女性は全員最低1人は子供を産む事や、国側がこれから設立する専門機関の役人が定期的に訪問しに行くなど細かい条件も多数盛り込まれる様相だ。
 いくら少子化問題が深刻化しているからと言って、こんな非常識な政令を成立させるなどと野党の議員が総理に激しい質疑をしている映像が流れた。

 「つまりはハーレムか。良かったな、士郎。男にとっては夢のような話なのだろう?」
 「げほっ、ごほっ、な、なんでさ!?」

 スカサハの爆弾発言にテーブルを挿んだ目の前にいる士郎は、思わずむせながら驚いた。

 「なんでも何も、お前天然の女誑しじゃないか。お前が本気を出せば実現できるだろう?」
 「そうよね〜、確かに士郎はモテモテ過ぎて私の同級生や後輩に一度でいいから紹介してって、頼まれた事あったわね」
 「ほう?ついに士郎は、会った事も無い女を垂らす技術を身に着けたのか。やるな」
 「確か、去年の一般の部での弓道大会に出場した時、応援のほぼすべて女の子だったんじゃなかったかしら?」
 「なんと、既に手を付けていたのか。流石は士郎だな」
 「・・・・・・・・・・・・」

 士郎は、スカサハと大河による連携(本人たちにその意図はない)で気まずくなる。
 士郎にはハーレムなど作る気はこれぽっちも無い以前に付き合っている女性も居ないのだが、この手の話で士郎は女性陣に勝てた事が無いので無言を突き通した。今日も何時もの様に腕によりをかけた料理は、すごく美味しいく作ったはずなのに、いつもとは違い酷く不味く感じられた。


 −Interlude−


 日本中そうなのだろうが、ある者は殺気立ち、ある者は困惑し、ある者は歓喜していた。
 そしてそれはこの川神でも同様で、登校中の風間ファミリーメンバーたちも言わずもがなだった。

 「おい、今朝のニュース見たかよ!?遂に俺様の、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ