暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1207話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺がFate世界から戻ってから、十日程が経過した。
 そんな中、俺の姿はマブラヴ世界のアメリカ……その中でも最も有名な場所の1つであるホワイトハウスにあった。

「やぁ、アクセル。こうして直接会うのは随分と久しぶりだね」

 ソファに座った俺に対し、このホワイトハウスの主でもあるビルが笑みを浮かべてそう告げてくる。

「そうだな。1年くらい行方不明だったからな」

 呟き、空間倉庫から取り出した超包子特製の冷凍肉まんセットをテーブルの上に置く。

「これは大統領の再任祝いだ。シャドウミラーにある中華料理店で作った肉まんだから、このマブラヴ世界でもかなりいい味を出していると思う」
「ほう、シャドウミラーの。どうせならMS辺りを貰えると嬉しかったんだけどね」

 そう言いながらも、ビルは笑みを浮かべている。
 丁度去年……俺が行方不明になっている間にアメリカでは大統領選挙が行われ、再びビルが再任されたのだ。
 オルタネイティヴ5派やら、恭順派やら、難民解放戦線の件やら、俺達シャドウミラーとの関係やらで色々とあったが、結果的にはその殆どの解決に尽力した事を評価され、更にはハイヴ攻略に関しても功績をアピールしての勝利だ。
 結果的には対立候補を圧倒していたらしい。
 まぁ、中にはシャドウミラーがビルに応援の姿勢を取っていたってのもあるが。
 何しろ、ビルは何だかんだとシャドウミラーという存在についてよく知っているからな。
 今までのやり取りで、シャドウミラーという存在がどうあっても敵対してはいけない存在だというのが、これ以上ない程身に染みている。
 それが決定的になったのが、オルタネイティヴ5派が起こした宇宙船ジャック事件だろう。
 そんな大統領がいるのに、わざわざ対立候補の大統領を選ぶというのは可能なら避けたかった。
 何しろ、ビルと敵対している以上はどうしてもその政策にも敵対的なものになる事が多く、そうなればビルの最大の功績ともいえるシャドウミラーに関しても同様の道を辿る可能性が高い。
 実際、ホワイトスターに残っていた選挙演説や論戦、互いの演説といったものを見る限りだと、ビルの対立候補だった人物は俺達にもっと積極的に兵器の類を要請するべきだと臭わせていたのだから。
 もしビルの対立候補が大統領になっていた場合、シャドウミラーとの関係は悪化していただろう。 
 それは俺達にとっては小さなダメージでしかないが、アメリカにとっては大きな……それこそ巨大すぎる、致命傷にすらなった筈だ。
 確かにアメリカはこのマブラヴ世界では国力が1位の国だ。
 だが俺達との関係が深い日本やオーストラリア、イギリスといった国々が次々とその差を縮めているのも事実。
 今でもアメリカが何とか国力1位の座を守る事が出来ているのは、単
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ