暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
予想外
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を自分を守るような形で出現させる。グレイの鎚とリオンの大猿は激しく衝突するが、ここでの軍配はリオンに上がった。

「ちっ。アイスメイク・・・氷創騎兵(フリーズランサー)!!」

1度舌打ちをした後、今度は正面から大量の槍を打ち出し攻撃してみる。
リオンは上空から降ってくる攻撃に意識が向いていたため、正面から飛んでくる槍たちには気づかず、攻撃を受けたように見えた。だが、そのリオンは薄緑色の氷になり崩れ落ちてしまう。

「甘いな、グレイ」
「!?」

グレイの後ろからリオンの声が聞こえ振り返ると、そこには間違うことは絶対にない兄弟子の姿があった。

「アイスメイク・・・(みずち)!!」
「ぐあああああ!!」

リオンの手から蛇のような竜のような動物が生み出されグレイはそれをモロに喰らってしまう。

「そういうことかよ・・・」

グレイは地面に手をついたまま片方の手の甲で汗を拭う。リオンはどこかのタイミングて自分の造形を予め作っておき、入れ替わっていたのだった。そして自分が偽物に気を取られているうちに後ろに回り込み攻撃を入れる。単純な作戦。しかし、それゆえに効果は絶大だ。

「おもしれぇことしてくれんじゃねぇか!!リオン!!」
「当然だ。俺は負けるわけにはいかんからな。ジュビアのために!!」

相変わらずジュビアのことを強調するリオンに呆れを通り越して逆にすごいと感じ始めたグレイ。ただ、ジュビアは彼の大切なギルドの仲間。そう簡単には・・・いや、絶対に譲るわけにはいかない。

「悪ぃが仲間をそう簡単には渡せねぇな」
「ならば力ずくで奪い取るまで!!」

2人はほぼ同時に造形の体勢に入る。

氷雪砲(アイスキャノン)!!」
(バク)!!」

グレイは肩に乗せる砲撃砲を作り出したのに対しリオンはタクトを倒した仮想動物(バク)で対抗する。
豹さながらのスピードで走る漠に対しグレイは砲撃を一撃発射する。

ドガァッ

グレイのその一撃で漠は一瞬のうちに砕け散ってしまった。

「何!?」
「これでも喰らえ!!」

驚くリオンに向かって砲撃をぶちかますグレイ。その攻撃は見事にリオンを捉えた。

「がはっ!!」

砲弾の勢いに押され倒れそうになるリオン。だが、なんとか持ち直し、1度敵との距離を取る。

「やるな、グレイ」
「当たり前だ。こっちにだって負けられねぇ理由があるんだからな」

ジュラとラクサス同様白熱した展開になってきた氷の造形魔法対決。生き残るのはどちらか!?





















「グレイとラクサスは大丈夫そうだな」
「当たり前だ。ラクサスなら相手が誰であろうと負けるはずないか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ