暁 〜小説投稿サイト〜
Deathberry and Deathgame
Chapter 3. 『世界を変えた人』
Episode 21. Good Bye, Black Cat
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 「犯罪者ギルド『デスサイズス』の姿が23層迷宮区にて確認された」

 アスナからの一報がリーナに届くのと、ケイタたちが迷宮区へ向かったというサチからのメッセージが俺に届いたのは、ほぼ同時だった。
 いつもなら空腹でゴネるリーナも今回ばっかりは文句一つ言わず、十秒とかからずにディアベルに連絡を投げた俺らはキリトに事の次第を説明。まとわりついて離れない連れの女を引っぺがしたら行くとほざく優男を放置して、俺たちは迷宮区へ全力急行した。

 随分ギリギリっぽかったが、結果としちゃあオレンジプレイヤーの奴らは全員確保できたし、黒猫団の連中も取り返しがつかねえことになる前に助けられた。万々歳ってヤツだ。

「来んのがおせえよお前ら。結局俺らだけで何とかしちまったじゃねえか」
「無茶言うな。ルクスを宥めすかして置いてくるのは重労働だったんだぞ」

 片手剣を持ったまま、大袈裟に肩を竦めて見せるキリト。あの隣にいた男みてえな喋り方をする女は確かにしつこそうな感じはしてた。なんでかリーナに敵意っぽいモンを向けてたが、当の本人は気にもしてない様子で俺の横で短剣を玩んでいる。何だったんだか。

「私が遅れたのは貴方が無理な注文を寄越したからよ。なんでこんな二十人もいない犯罪者を狩るのに団長まで呼ばなきゃいけないの」
「いいじゃねえか、別に。用が済んだら顔出すとかなんとか言ってんだし、アイツに連行押し付けちまえば……」
「ゼ・ッ・タ・イ・ダ・メ!!」

 腰に手を当てて強弁する副団長に対し、ケチな奴、と俺が毒づいてやろうとした、その時だった。

「……チクショォ、チクショウが……ナメてんじゃねえぞ餓鬼共ガアアアァッ!!」

 獣のような咆哮と共に、隻腕のマルカスが斬りかかってきた。いつの間に回収したのか、手には曲刀が握られている。
 面倒なのが復活したことに舌打ちしながら、俺は抜刀体勢を取る。が、その前に、

「セイッ!」

 軽い気合と共にキリトが剣を一閃。奴の持つ曲刀を根元からへし折った。ウワサに聞く『武器破壊』ってヤツだ。生で見たのは初めて……じゃねーな。前にリーナがグーパンで槍を折ってたか。どっちも敏捷寄りのクセに、器用な連中だ。

 いらない感心をする俺を余所に、武器を砕かれ余波でよろめくマルカス。その援護でもしようってのか、背後からこれまたいつの間にか復帰してきたバンディットが飛びかかる。今度こそ俺が斬って――、

「甘いわよ」

 やる前にアスナが刺突一発。斬撃を真っ向から弾いてみせた。
 続く斬り払いで柄を叩き、片手剣を弾き飛ばす。そのスキにリーナが潜り込み、麻痺毒短剣で二人をぶっ刺す。もう一回麻痺を食らい、デスサイズスのリーダーとサブは揃って崩れ落ちた。レイピアを素振りして納刀するアスナの横顔がちょ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ