暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第四部。変わる日常
プロローグ。『終わらない千夜一夜』
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
よう! 待ったか? 前回の続きを話すぜ。
ん? 何だ?
もう待ちきれない〜、っていう顔してるな。
あれか? やっぱりお前も『妹大好きー、妹萌えー』とかいう奴なのか?
いやぁ、実際の妹はそんなにいいもんじゃないんだけどな。
異性とちょっと会話しただけで『私以外の女とは話さないで!』とか、『妹は兄の物』とか、『妹は最強』とか、『私が触わられても不快に思わないのは、兄さんだけなんです』とか言うんだぜ?
ん? 前半はともかく。後半は羨ましい?
そうなのか。よくわからん。
俺にはいつものことだからな。
……って、おいおい。
どうしてそこで『はいはい』みたいな顔をすんだよ。
そんなに羨ましいのか? 妹がいる俺が。
その気持ちはほんのちょっとしかわからんが。
今回語る妹は実際の妹……も少しは関わりあいがあるんだが、メインは『従姉妹』の方だ。
民俗学的にはイトコとカタカタで表記するみたいだぞ。
『結婚できるし、血も繋がっている』その手の属性が大好きな奴らからしたら、大変美味しい存在。それが『従姉妹』だったりするんだが。
ん? 何故ここで従姉妹の話に入るのかって?

それはだな……

前回のラストで、可愛い妹が実はかなりの強敵で、なおかつ宣戦布告までされた! っていうところで終わったんだが、覚えてるか?
忘れた?
なら、もう一度思い出してくれ。
仕方ねえな。簡単に言うぞ。
『百物語』の『主人公』として目覚めた『煤xの前に、いきなりいろんな意味で勝てそうにない相手が名乗り出てしまった、というわけだ。
どうだ? 思い出したか?
うん? まだわからんか。
まあ、時期に思い出すだろう。
俺もそうだったからな。
……ま、それはともかく。
可愛いがっていた妹に対して暴力的な行為は出来なかったんだ。
ん? 本当に手を出したことはなかったか、だって?
……あー。別の意味でなら手を出しそうにはなったな。あっちの俺は……。
……なんだよ。その目は。
いいんだよ。そんな昔のことは。
と、ともかく。
大事なのはここからだ!
世の中には『お前が敵対するなら仕方ない、キリッ』とか言って容赦なく妹を殴る奴もいるかもしれんが、この物語の主人公はそんなことはできない。
むしろ、『君のような可愛い子を殴るくらいなら、君の望みを叶えてあげるよ』くらいのことを言いそうな奴だからな。つうか、もし、俺がその兄に殴られる妹側だったら、殴る兄のことを許したりできないな。
うちの妹なら、絶対に殴られたことは忘れないな。
根に持って、確実にやり返すな、絶対。

おっと、悪い。また話が逸れたな。
と、まあ。そんなわけでこの物語の主人公は、妹を殴ったりはできないんだ。
ほら、女性には基本優しく接していたろ?
まあ、だから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ