暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter29
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
SIDE悠里

穴から地下へ降りて既に10分はかかっているだろうか漸く地面が見えてきて岩場から飛び降りて無事に着地する。

地面は瓦礫が山のように散乱して、これは多分先ほどの攻撃してきた人がやったのだろう。

取り合えずまだそれほど遠くには行ってないと思うから警戒して進むことにしよう。

いつでも放てるように弓を構えながら進もうとした矢先後ろから勢いよく着地、直ぐに振り向くとウィザードだったかしら?それに変身してる誠くんだ。

「悠里!一人で行くな!」

「ご、ごめんなさい」

誠くんに注意された、確かに深追いしてたかも。

「…まあ、ここまで来たんだし追いかけるか」

「そうね…まだ遠くには行ってないはずだから…気を付けないと」

そういえば胡桃たちに心配してるわよね…

「それにしても、ここは明かりついてるんだな」

地下施設の通路は明かりがついており、この電力は上の学校の自家発電の電力を使われているのだろう。

「さてと、どこに…」

通路を歩き始めたその時誠くん頭上から重い音が聞こえてきてわたしの目にランスを持った女の子が誠くん目掛けて降ってきた。

「誠くん!上!」

「うおっ!」

わたしの声に反応して上を向いた瞬間横に避けて女の子はそのまま地面にランスを突き刺す。

「お、女の子?」

髪は黄緑で青い瞳、服装などはボロボロな布一枚

まさか、敵の正体がまだ幼さを残すこんな女の子だったなんて思ってなかった。

「外した…!たあぁぁぁっ!」

奇襲を外されたが女の子はランスで誠くん目掛けて突きを繰り出す。

「ちょっと!待て!なんでこんな!」

「こんなって何よ!あんた達は私を殺しに来たんでしょ!?」

…あれ?もしかしてこれって…

「違う!」

誠くんが否定するが女の子は全く聞き入れることをしない。

「嘘よ!そういって殺す気なんでしょ!? 」

女の子はランスの柄を引っ張り伸ばすとランスが変形してガトリングに変形した。
「変型しただと!?」

誠くんが驚くのも束の間女の子がトリガーボタンを押すが弾が発射されることない、つまり弾切れのままだった。

「こうなったら!」

女の子が柄を押してまたランスに変わり、再度おもいっきり引っ張るとガトリングにならずに黒い怪物が出現しその生物は体が伸びて誠くんよ体に喰らいつく。

「誠くん!?」

「ぐっ!うおっ!」

食らいついた生物はそのまま誠くんを放り投げて壁に激突させる。

「く、くそ…こうなったら!」

誠くんはリングを指につけてベルトに翳すのだが。

[エラー]

「なっ!どうなってる!?」

[エラー、エラー、エラー]

取り乱す
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ