暁 〜小説投稿サイト〜
その手で引き金を引け!!
第七章 神隠し
第五話 屋敷の中身
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
開かれた扉。豪華な屋敷。
罠としか言いようがない。

が、彼らは何故か入っていく。
きっと、俺は止めるために助っ人に来たんだろう。
しかし、そういいながら俺も入る。
一応、アイビス片手に行くが狙撃場面はないだろう。
念のため、如月に連絡を入れようとしたが繋がらない。
雑音が響くだけ。

「うお、扉あかねぇ!!」

出水が必死に出入口の扉をいじるが、固く閉ざされている。
ゲームありがちなネタだ。
進むしかないらしい。

「東さん、道、真っ直ぐしかないですよ」

緑川は本当に真っ直ぐな道を指差した。
そこに行けと言う意味だろう。
全員一緒に行動できるなら問題はないだろう。

真っ直ぐ歩くと小さな紙が壁に貼られている。
米屋がそれを読み上げた。

「アルコール消毒をしてください・・・
風邪、流行りだからな」

「そういう問題じゃないよな」

確かにそうじゃないな。
しかし、アルコール消毒しようにも何もない。
とりあえず無視して先に進む。

またしても壁に紙が貼られている。
次はなんだろう。出水が読み上げた。

「足の土を落としてください。
なら初めからスリッパ置いとけ」

「あそこにバケツあるぜ?」

「アルコールはなかったくせに」

「酒飲みみたいな発言だな」

米屋はバケツを槍でつつく。
すると誤って穴をあけてしまう。

「やべ・・・」

「あぁ、家の主に怒られるな」

「破壊神米屋」

米屋は出水と緑川にいじられながら、足を洗うことは諦めた。
さらに先に進むと扉が見えてきた。
また紙があるのでは、と密かに期待したのだが。

「あぁ紙じゃねぇ・・・また注文かと思ったんだが。」

「注文の多い保育園?」

「注文の多い料理店な」

「三人とも扉に何か書いてある。」

扉は木で出来ている。
そこに彫られているようだ。

「ここは私のお気に入りの部屋です。
入れってことが?」

とは言え、引き返す訳にもいかない。
出入口はすでに塞がれているのだから。
仕方がなく扉を開けた。
そこには大きな広場があり、いくつもの扉と繋がっている。
これは散開するしかないのか?

「とりあえず一つ開けてみましょうよ」

緑川は広場の隅にある扉を前にしている。
出水は容赦なくメテオラで扉を破壊した。
これはツッコミを入れるしかなさそうだ。

「まだここの主人が犯人とは決まってないんだが」

「やべ・・・」

しかし、その話は緑川の悲鳴に中断された。
口をパクパクしながら部屋の中を指差していた。

「あ、あ、あれ・・・」

部屋の中身は・・・毛髪。
人の髪に見える。いきなり見たら恐怖にしか見えないだろう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ