暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンゼロ〜救世主達〜
第15話 三人の絆
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
シエルとゼロがいた。

「転送終了しました」

「ただいま、みんな…聞いてくれる?」

ノトスの森、そして遺跡で得た情報やエルピスの状況を教えるルイン。

「……ダークエルフ…封印を解く鍵…強大な力…エルピスが何をするつもりなのか…分からないけど…力でこの世界を平和にしようなんて…間違っているわ。お願い、ルイン、ゼロ…彼を止めて!」

「分かってるよ。ただそれにはベビーエルフを破壊しないと…エルピスはベビーエルフに頭を乗っ取られてる…ゼロ、これ…ヘケロットのDNAデータ。解析しといて」

ゼロに回収したヘケロットのDNAデータを渡し、エックスが治してくれたから大丈夫とは思うが、一応後でメンテナンスルームに行こう。

「次はゼロの番だよ。行けるよね?」

「問題ない」

残された場所は南極のコンピュータ施設、クリスタルの洞窟、輸送機工場の三つで、ゼロが指定したのはかつての作戦で向かったコンピュータ施設だった。

「以前、ゼロが破壊してくれた南極にあるネオ・アルカディアのコンピュータ施設ね…エルピスはまだ破壊されていないコンピュータからネオ・アルカディアに入るためのパスコードを引き出そうと考えているらしいんだけど…彼、一人でネオ・アルカディアに乗り込むつもりなのかしら…ゼロ…行ってみる?」

「ああ、転送を頼む」

「あ、ちょっと待って」

転送を少し待ってもらい、ルインはゼロに歩み寄る。

「何だ?」

「ノトスの遺跡でエックスに聞いたよ…昔、私が機能停止してた時、仕事の暇を見つけては私のお見舞いに来てくれたんだって?」

「……思い出せん」

記憶喪失もあって、その時のことは一切覚えていない。

「良いよ覚えてなくても、でも伝えたいんだ…ありがとう。そして今更だけどごめんね…あの時の私は、残される側の人のことを考えてなかった。無茶はするかもだけど、もうあの時のように自分を犠牲にしたりはしないよ。だからゼロも帰ってきてね。シエルやみんなのためにも」

「………ああ」

「ごめんね引き止めちゃって…行ってらっしゃい」

「ミッション発令…各員転送準備にかかれ。」

「転送準備完了…転送!」

転送の光にゼロが包み込まれ、再び南極のコンピュータ施設に転送された。

「気をつけて…ゼロ」

ゼロの身を案じるシエル。

ルインはゼロなら大丈夫だと信じて、念のためにメンテナンスルームに向かうのだった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ