暁 〜小説投稿サイト〜
その手で引き金を引け!!
第七章 神隠し
第四話 手がかりを胸に
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
警戒区域外の近場の神社で雨宿り。
と、連絡を受けた俺は親切にも会いに行ってやる。
何故か和みながらどら焼きを食べる緑川、米屋の姿が。
俺にはねぇのか?そして、仕事はどうした。

トリオン体なら風邪なんざ引かないし、体力ぐらいあるだろう。

しかも、狐の嫁入りなんだから、雨なんかあがってるぞ、もう。
念のため、常にトリオン体になってんだから。
「お、来た来た。食うか、どら焼き」

「・・・おまえら、手がかりは!?」

「いずみん先輩、ありますよ。これ、那須隊の狙撃手の茜ちゃんの」

緑川が見せてきた帽子。
確かに手がかりにはなりそうな、ならなさそうな。
まぁいいけど。

「お前はどうなんだ?」

「俺は・・・全然。オペレーターはなんも知らないらしい」

残念なぐらいになにも手にできなかった。
この二人に負けるとは、情けない!!
俺たちの大役だっていうのに。

「それより、どーすんすか?
手詰まりですけど」

「俺に聞くなよ・・・
そんなときに如月に電話するんだろ?」

俺が電話してやるよ。
まあ、番号知ってるのは俺だけなんだが。

『はい、如月ですが。
なんだ、弾か』

「ひでぇ・・・略仕方が・・・
実は息詰まっててよ・・・どうすりゃあいいんだか。」

『手がかりゼロ?』

「那須隊の狙撃手茜ちゃんの帽子ですけど・・・」

『ふーん。
いいわ、占いだから効くか知らないけど教えてあげる。
試したことないんだけど』

そういわれたら試すしかない。
手がかりはこれしかないんだから。
聞きながら米屋にやらせる。

『神社にいるならちょうどいいわね。
集中できそうな場所に行きなさい。
狐の嫁入り後にやるのが普通なんだけど。
そこで目を閉じて帽子を胸に当てて・・・はじめに聞いた音を頼りにするの。
一度電話切るわよ』

米屋は言われた通りに目を閉じ、耳をすませた。
誰も何も言わず、風すら起きないなか、米屋がはじめに聞いたのは・・・

「大きな屋敷があったね」

男の声だった。
一斉に声の主に顔を向ける。
そこにいたのは東さんだった。

「東さん!?」

「あれ?如月に三人が心配だから見てくれって言われたんだけど・・・知らなかった?」

全然知りません。あれが話す訳がない。
東さんがいてくれれば、心強いからいいとしよう。

「てことは、大きな屋敷が手がかり?」

緑川がちゃっかり帽子を被りながら言った。

「声も音に含まれるしな。確かにはじめに聞いたのは東さんの声だ。」

「東さん、大きな屋敷ってどこですか?」

東さん、絶賛事情がわかってない。
仕方ないよな。言ってないし。
それでも、聞かずに連れて行って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ