暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンゼロ〜救世主達〜
第13話 爆撃機
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
輸送機の上に乗りながら、降りるタイミングを伺うルイン。

『これ以上は近付けない…奴らのレーダーに引っ掛かる』

パイロットからの通信にルインは笑みを浮かべる。

「ありがとう。もう充分だよ」

パイロットに礼を言うとシエルからの通信が入ってきた。

『…ルイン、爆撃機に着いたら、簡易転送装置を起動して、私達を呼んで』

ルイン「了解。」

下の小型爆撃機に飛び移ろうとした時、パイロットから再び通信が入る。

『ルインさん…どうか、お願いします。これ以上、仲間を失うわけには…エルピス様の元で苦楽を共にした仲間を…』

「ネオ・アルカディアに攻撃を仕掛けたレジスタンスはみんな、エルピス司令官の部下だったね…」

『はい…沢山の仲間が死んでしまった…残された我々はどうすればいいんでしょうか…』

「生きて。殺されたレジスタンス達の分までしぶとく生きるの。それが君のミッションだよ…何てね。それじゃあ行ってくるよ!」

『はい!お気をつけて!!武運を祈っています!!』

輸送機から飛び降りながらHXアーマーに換装し、ホバーで落下速度を調整しながら、小型爆撃機に着地した。

機動力に特化したHXアーマーの能力を最大限に活かして、小型爆撃機をエアダッシュとホバーで移動を繰り返しながら大型爆撃機に向かう。

途中で迎撃しようとするパンテオンがいたが、ダブルセイバーで両断していく。

そして大型爆撃機の甲板に着地したルインに一機の小型爆撃機が攻撃を仕掛け、爆弾を投下してきたが、上方向へのエアダッシュで爆撃機の真上に着地するとオーバードライブで強化したセイバーを突き刺し、セイバーのチャージをする。

「プラズマサイクロン!!」

電磁竜巻が爆撃機に炸裂し、爆撃機は爆発を起こして爆散した。

「よし、急がないと!!」

奥にいるパンテオンを薙ぎ払いながら梯子から駆け降りると、爆撃機の中に入る。

そこには盾を装備したパンテオンと属性弾を発射するメカニロイドがおり、電磁シャッターが道を塞いでいる。

「これはまた随分と厳重だね…ここはPXアーマーのシャドウダッシュで!!」

時間が無いため、敵と電磁シャッターは無視の方向で行く。

ステルス性能の高いPXアーマーに換装し、オーバードライブを発動するとシャドウダッシュの性能を活かしながら、電磁シャッターのスイッチを破壊して先に進む。

いくつかの電磁シャッターを通り、敵の攻撃を掻い潜るとシャッターを発見した。

そこを潜ると特殊爆弾が目視出来る場所に出て、デバイスもあることから、恐らくはここから操作しているのだろう。

「転送座標をセットしたよ。ゼロとシエルを転送して」

直後、ゼロとシエルがこちらに転送されて来た。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ