暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者-
アインクラッド編
74層攻略戦
久方振りの死闘を 02
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ほのぼのとした雰囲気での食事を終えた僕たちは、そのまま安全地帯休憩していた。
 少し前なら攻略最優先、より早い解放が史上命題、とでも言いそうなほど切羽詰まっていたアスナさんだけど、いつの間にやらその焦りはなくなったらしい。 今も楽しげにキリトやアマリとおしゃべりしている。 とは言え、まだキリトに彼女がいると言う事実に整理がつかないのか、時折気まずげに目を伏せたりはしているけど、概ね順調に交流を深めていた。

 安全地帯と言うのはあくまでモンスターが侵入できないだけの場所なので、PKの一団に襲われる可能性も皆無とは言えない。 最前線の迷宮区に奴らが来ることは滅多にないので、それは限りなくゼロに近い可能性だけど、だからと言って僕は警戒を怠ってはいなかった。
 だから、安全地帯に僕たちとは別のパーティーが入ってきたのに気付いた僕たちは、今までのほのぼのとした空気を霧散させて警戒した。 立ち上がり、いつ何が起こってもいいように身構える。

 「おお、キリトにフォラスじゃねえか! しばらくだな」

 そのパーティーの先頭にいたカタナ使いのプレイヤーは見知った顔だったので、引き上げた警戒レベルはすぐに下げた。
 向こうもまさか知り合いがいるとは思っていなかったのだろう。 少しだけ驚いたような顔をして、それから気の良い笑顔を浮かべる。

 「おめぇらが一緒なんて珍しいな。 しかも、アマリちゃん以外が連れ、に……」

 見知った顔のカタナ使いことクラインさんは、僕とキリトの肩をバシバシ叩きながらそれぞれの連れを見て、そして固まった。

 「あー……っと、ボス戦で顔は合わせてるだろうけど、一応紹介するよ。 こいつはギルド『風林火山』のクライン。 で、こっちは『血盟騎士団』のアスナ。 ……っておい、なんとか言え。 ラグってんのか?」

 固まっているクラインさんは、キリトに脇腹を小突かれてようやく再起動する。 そのまま物凄い勢いで頭を下げた。

 「こっ、こんにちは?? クライン24歳独身! 恋人募集ちゅぼおっ」

 途中で言葉が崩れたのは、アマリがキリトとクラインさんとの間にディオ・モルティーギを振り下ろして、物理的にアスナさんへ伸びる魔の手を断ち切ろうとしたからだ。

 「あはー、お久しぶりですクラインちゃん。 ところで、今なんて言いかけたですかー?」
 「お、おお久しぶりだなアマリちゃん大丈夫俺は何も言ってないぜ」
 「ですかー。 なら良かったです。 クラインちゃんの首をぶった切らないですみました」

 句読点すら怪しいクラインさんの弁明にアマリが笑い、僕とキリトも顔を見合わせて笑う。
 状況に追いつけていないアスナさんは呆然としていたけど、すぐにそれも回復してクスクスと笑った。

 そんな微笑ましい交流をして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ