暁 〜小説投稿サイト〜
その手で引き金を引け!!
第七章 神隠し
第三話 狐の嫁入り
[1/2]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ぼくは風間さんと一緒に作戦室に入った。
頼まれた例の品を渡すために。

中には椅子で寝ている可憐がいた。
白目で寝れる点は誉めておこう。乾燥しないのかな。
可憐の頬を摘まんでいると、足元に毛玉がすり寄ってきた。

ぼくが助けた猫だ。
あれから風間さんに可憐が頭を下げて飼わせてもらっている。
実は持ってきた品とはこの猫の暮らしに必要な・・・まぁ色々。
餌とか?

「とらじ、邪魔だよ。蹴るよ?」

「主人に挨拶、だろう」

「えぇー風間さん、ぼく、主人じゃない。」

「任務を放棄してまで拾ったのはお前だろ」

「拾うんじゃなかった」

そう言いながら、とらじを撫でてやる。
番犬ならぬ番猫になればいい。
可憐は非常食扱いするけど、美味しいのは赤犬だよ?

「如月を起こせ」

風間さんが言うから、力強く頬を引いた。
すると可憐が起きたと同時に拳を飛ばすので避けた。
女子のくせに・・・

「痛い・・・王子様のキスが定番でしょうが・・・」

「キスされたくないくせに」

そう、いまだに元彼に未練タラタラで、はっきりしない。
男の方が未練タラタラになる頭なんだ、て歌川が言ってた。
可憐は女子じゃなかったか。
彼女はぼくらを見て誰か遠くを見てるんだ。
それが不愉快でならない。

「傲慢王子菊地原・・・
まぁいいや。風間さ〜ん!!
オペレータールームしばらく独占します」

「少しは休め」

「もう休みましたから」

正直、無理に笑う可憐が嫌い。
笑う必要ないから、心で笑ってほしいな。これから先で構わないから。

〜〜〜〜

「菊地原来たんだから、俺ら来る意味ないよな〜、緑川」

「よねやん先輩まじめにやりましょうよ〜」

弾バカに言われて俺らは現場組、弾バカはオペレーター組に別れて捜索中。
緑川は見た目は真面目にやってる。
見た目は。

警戒区域だからトリオン体で、槍を持ちながら辺りを見てまわる。
何もない・・・と思うじゃん?

「よねやん先輩、これ!!」

・・・マジか!!
マジであったか。
緑川が持ってきたのは、帽子。
誰の帽子だ?見たことあるような、ないような。
攻撃手の私物ではないな。

「それ、誰のだ?」

「わかんない。こんな帽子、男は被らないよ?」

確かに。なら女で・・・
警戒区域内だからボーダーで・・・
攻撃手にはいなくて・・・

「那須隊の狙撃手じゃん?」

「あぁ〜思い出した。
・・・て、収穫が帽子だけ?
誘拐にありがちな本人が身に付けていた私物って・・・
よねやん先輩、こわくないっすか」

「俺に言うなよ!!
この帽子が形見に・・・
あぁぁぁぁぁぁ!!自分で言うなよ!!

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ