暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1203話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 魔法球でレモンとの打ち合わせや、技術班とのやり取り、エヴァと久しぶりに行われた模擬戦を終え、次の目的地へと向かう……前に、ちょっと中華料理を食べたくなったので超包子へと向かう。

「きゃあああっ!」

 ……おう?
 いつも通り影のゲートで超包子の店内に姿を現した途端、聞こえてきた悲鳴。
 多少警戒しながら声の聞こえてきた方へと視線を向けると、そこでは神楽坂が驚愕の声を上げながら俺の方へと視線を向けていた。

「どうしたんだ?」
「どっ、どどどどどど、どうしたもこうしたもないでしょ!? あんた確か行方不明だった筈じゃない!? 何で普通にここにいるのよ! いや、それもだけど、影から出て来たらびっくりするでしょ!」

 うん? ああ、そうか。神楽坂は超包子で働いてはいても所属はネギま世界……正確には麻帆良なんだよな。バイトである以上、俺の件は知らされていなかった訳か。

「ま、ご覧の通り無事だよ。俺としては最後に神楽坂に会ってから殆ど時間が経ってないんだけど」
「え? ああ、そう言えば時差があるとか何とか……」
「ま、そういう事だ。……とは言っても、こうして見る限りだと神楽坂は殆ど変わってないように見えるけど」
「あー……それは、あれよ。結構長い間超包子でバイトしてたから。これもあるし」

 年齢相応に……それこそ、凛が見れば少しムッとするくらいには豊かな双丘がチャイナドレスの胸元を盛り上げており、その少し上にはホワイトスターに融合した時の指輪の効果を受ける為のネックレスが存在していた。

「ああ、なるほど」

 頷きつつも、1年程度だとそう変わらないんじゃないか? という思いもあるが、この状況でそれを口に出せば、まず間違いなくいらない騒動に巻き込まれるのは確定なので黙っておく。
 女にとってはその辺色々と譲れないものがあるんだろうし。

「それより! あんた、行方不明じゃなかったの!?」
「いや、だからそれは間違ってない。行方不明だったぞ。ただ、昨夜こっちに戻ってくる事が出来ただけで」

 正確には戻らされたって方が正しいんだが。

「昨日? うーん、でも普通なら自分達のリーダーが戻ってきたら、皆大騒ぎしない?」
「シャドウミラーにしてみれば、俺がいないってのはそう珍しい話でもないしな。実際、新しい世界に転移する時は時差の影響でかなり消息不明になる時もあるし。まぁ、今回はリュケイオスじゃない別の要因で転移したから色々と問題があったんだけど」
――ご無事で何よりです。これはアクセル君が戻ってきたお祝いの品です――

 四葉が肉まんの入った蒸籠を俺の方へと置く。

「悪いな。……で、超包子はこの1年で何か変わった事があったか?」
――毎日騒がしくも楽しい日々でしたよ。幾つか新しい料理を出す
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ