暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの腹ペコタイガー
第五幕その三

[8]前話 [2]次話
「ジュリアと一緒がいいかな」
「私となの」
「うん、ジュリアはあまり冒険に出ていないよね」
「宮殿が仕事場だからね」
「だからだよね、だからね」
「それでなのね」
「知っている道なら教えさせてね」
 こうジュリアに言うのでした。
「僕でよかったら」
「ライオンさんの勇気も期待させてもらうわ」
「ではーーです」
 チクタクも名乗り出ました。
「私もーージュリアさんとはーーはじめてのーー冒険にーーなりますーーので」
「だからなのね」
「お願ーーいします」
「それじゃあね」
「はいーー」
「あっ、じゃあ僕も」
 ジョージも名乗り出ました。
「こっちのパーティーに」
「私達となのね」
「お願いします」
「それじゃあね」 
 こうしてです、まずは一つ目のパーティーが決まりました、そして。
 次はです、ベッツイと船長さんのところにです。
 ビリーナが来てです、こう言いました。
「いいかしら、私で」
「大人しくしていてね」
「出来ない相談よ」
 あっさりと返したビリーナでした。
「私は私だから」
「まあそうよね」
「けれど私の勘を頼りにしてね」
「そうさせてもらうわね」
「ううん、僕はですね」
 神宝はベッツイに名乗り出ました。
「ビリーナの知恵を見たいし」
「だからなのね」
「いいかな」
「ええ、じゃあ神宝は私達と一緒ね」
 ベッツイは微笑んで神宝に応えました。
「宜しくね」
「それじゃあ」
「仲良くいこう」
 船長さんは神宝に優しい笑顔で応えました。
「今回の冒険は」
「はい、お願いします」
「それではね」
「楽しい冒険になるわよ」
 ビリーナは右の翼を上げて言いました。
「今回の旅は」
「ビリーナさんがいるからかな」
「そう、この顔触れだとね」
「そうなる様に力をいれよう」
「是非ね」
 こうお話してでした、二つ目のパーティーも決まりました。
 三つ目のパーティーはです、ドロシーにです。
 かかしがです、にこりと笑って声をかけました。
「僕でいいかな」
「お願いするわ」
 そのかかしにです、、ドロシーもにこりと笑って応えます。
「仲良く行きましょう」
「今回の旅もね」
「ではこちらにはよ」
 今度はエリカが出てきました。
「私が入ってあげるわ」
「えっ、君が!?」
 そのエリカにトトが言います。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ