暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの腹ペコタイガー
第五幕その二

[8]前話 [2]次話
「冒険に出ようかなっても思っているんだ」
「これからね」
「あっ、じゃあね」
「おじさん組も五人揃ったね」
 今度はモジャボロと船長さんが言いました。
「じゃあ僕達もね」
「行こうか」
「そうしてくれるかしら」
 オズマはモジャボロと船長さんに尋ねました。
「貴方達も」
「うん、揃うのならね」
「わし等も冒険は嫌いじゃない」
「だからね」
「行かせてもらうよ」
「じゃあ船長さんは私と一緒ね」
 トロットは古いお友達の船長さんに応えました。
「やっぱり」
「うん、今回の冒険もね」
「それじゃあそうしましょう」
「一緒だね」
「それで私は」
 ベッツイはハンクを見ています。
「やっぱりね」
「僕と一緒だね」
「ええ、楽しく行きましょう」
「さて、パーティーを組むにしても」
 かかしは腕を組んで考えつつ言います。
「一体どうした組み合わせにするかだね」
「はい、そうですよね」
 恵梨香がそのかかしに応えます。
「それ次第でかなり違いますね」
「冒険そのものがね」
「五つに分けて、ですけれど」
「まず決まったのはね」
 かかしはベッツイとトロットを見つつ言います。
「ベッツイとハンク、トロットと船長さんだよ」
「二組ですね」
「四人は決まったけれど」
 それでもというのです。
「けれどね」
「それでもですね」
「決まったのは四人だけで」
「私達全員はこれからですね」
「君達五人と女の子五人、動物五匹に僕達五人」
 合わせて二十人です。
「さて、どう分けるかな」
「トトはドロシーと一緒で」
「そう、トトはいつも私と一緒だから」
 ドロシーも言います。
「そういうことでね」
「トトはドロシーと一緒にカウントですね」
「それでお願いするわ」
「はい、それじゃあ」
「私はーーです」
 チクタクが言うには。
「どの方ーーともーー行きたいーーです」
「そうなんだね、チクタクは」
「はいーー」
 チクタクはかかしに答えます。
「どなたーーともーー楽しくーーです」
「集める食材は牛肉、お野菜、スパイス、御飯、蜂蜜と林檎です」
「その五種類だね」
「大きく分けて」
 ジュリアはこうかかしにお話します。
「そうなっています」
「うん、そのこともわかったよ」
 かかしはジュリアの言葉に頷きました。
「それぞれの食材に一パーティーずつ送る」
「それはもう決まっていますね」
「それが一番だからね、さて本当にパーティー編成を考えようか」
「僕は今回はね」
 臆病ライオンが言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ