暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンゼロ〜救世主達〜
第9話 成就
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
カムベアスを倒したゼロがレジスタンスベースに戻ると、ルインが出迎えてくれた。

「お疲れ様、そっちも随分やられたね」

「ああ、思っていたよりも手強かったな」

ゼロの場合は足場が悪いせいもあるが、あそこまでやるとは正直思っていなかった。

「これで全ミッション終了です」

「ありがとうございます。ゼロさん、ルインさん。これで完璧です。あなた方のおかげで、私の作戦も予定以上に順調に進んでいます。本当にありがとう。これで…成功…間違いなしです。後は、我々の仕事です。お二人はゆっくり休んでいて下さい。」

「……………」

「了解しました……ほら、ゼロ……行こう」

エルピスの言う通り、もう自分達に出来ることはもうない。

ならば、自分達に出来るのは万が一に備えて動けるように、休息を取っておくだけだ。

「………」

「ゼロ、シエルの所に行ってあげなよ。きっとシエル、ゼロのこと心配してるから……ね?」

「…分かった」

ゼロは無言のまま、シエルの部屋に向かう。

それを見送ったルインも一度、自室に戻ることにした。

「ふう…」

そして自室に着くと、ルインはベッドに横になる。

「…これでネオ・アルカディアへの直接攻撃作戦の“正義の一撃作戦”とやらの準備は整ったけど…正直…勝てるのかな?エルピス司令官は勝てると思っているようだし……確かに武器とかは充分あるけど……」

武器も充分過ぎる程だし、部隊もそれなりの規模だ。

確かにパンテオンやメカニロイドくらいになら勝てるかもしれないが…。

ルイン「ハルピュイア達がいるんだよね…」

そう、ネオ・アルカディアにはハルピュイア達四天王がいる。

自分はハルピュイア達と戦ったことはないが、ハルピュイアから感じたエネルギーは自分やゼロに匹敵する程であり、そんな相手に能力が低いからとネオ・アルカディアから弾圧されたレプリロイドが敵うのかと問われれば断じて否だ。

おまけにゴーレムなどの大型メカニロイドもいるだろうし、どう足掻いても勝ち目は無さそうだ。

「私が言ったところで、エルピス司令官は聞いてくれないだろうし……ゼロに頼んで…は、駄目か」

どういうわけか、エルピスはゼロを嫌っているのでゼロが何を言っても聞く耳持たないだろう。

ルインが他のレジスタンス達から聞いた話ではエルピスはレジスタンスの司令官となるまでに、様々な作戦を成功させてネオ・アルカディアに小規模ながらも打撃を与えてきた。

人員の管理や兵站の維持、作戦の立案にも長け、自身が率いるレジスタンスの戦力を着々と蓄えるなど、統率者として優れており、このように、シエルがレジスタンス全体の指揮をエルピスに任せたことも誰もが頷ける。

エルピスに難点があ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ