暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第三十話 文化祭
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はい、という訳でうちの出し物は喫茶店に決まりましたが……ぶっちゃけ、制服をどうしましょうか?」

それは文化祭を三週間後に控えた日の一時限目。この日の一時限目は文化祭の出し物を決めようという話になっていた。

そして、賛成多数により喫茶店に決まったのだが、そこで先ほどの先生の話である。

ぶっちゃけ制服をどうしようか、という話だ。

別に体操服でもいいじゃないか、という話も出たが見栄えが悪いと却下。

学校指定の制服はそもそも汚れる可能性もあるので当然却下。

となると、自分の家から持ってこなければいけないのだが……いかんせん、全員そんなの持ってるわけがない。

「あの、私の家から借りてくるっていうのはどうですか?」

と、手を挙げたのはなのは。

「そうか、高町さんの家は喫茶店をしてたわね。それじゃ、お願い「すいません」何ですか、橘君?」

お願いするわ、と先生が言おうとするのを全は止める。

「別に自分のを持っていれば借りる必要はないんですよね?」

「ええ、そんなに数はないかもしれないし、持ってるんであればぜひって感じだけど……」

「でしたら問題ありません。自分の分は自分で用意します」

「あら、そう?じゃあ、お願いするわね」

そして、聖祥大付属小学校は文化祭準備期間に入ったのだった。













『マイスター、大丈夫なので?』

「問題はない。それにあっち方面の鍛錬もしておかないとな」

『……マイスター。あれは完全にマイスターの師匠様が悪ふざけで言った事だと思いますが』

「問題はないと言っている。それに潜入任務とかでもあれだしな」

『この平和な世の中でいつお使いになるんですか……』

こんな会話があったそうな。
























そして迎えた文化祭、当日。

「そっち、引っ張って!」

「オッケー」

「テーブル、こっちでいい?」

「えっとね……うん、そこ!そっちの椅子をこっちに置いて……」

最終調整を当日にしているのはなんともあれだが、これなら何とか間に合いそうである。

ちなみに、調理が出来る人間が調理班、出来ない人間が接客班に別れており、なのは達は客寄せのため、接客班だ。

聖、全も接客班である。あるのだが

「それにしても、橘君どうしたんだろう?」

「だよな、もうそろそろ開店だってのに……」

クラスメイト達のそんな声が辺りから聞こえてくる。

それもそのはず。全がまったく来る気配がないのである。

「あいつ、サボりか?こんな大事な時に……」

聖もそんな全が許せないのか先ほ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ