暁 〜小説投稿サイト〜
その手で引き金を引け!!
第七章 神隠し
第二話 捜査開始
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺は出水公平!!
弾バカとか言う奴もいるが、槍バカと同じにだけはされたくない!!
待ち合わせに寝坊する奴とは!!

如月に会いに行くのに緑川、米屋は寝坊。
風間隊の作戦室に一人で行くのはいいが、一人で如月の話を聞くのはやめてくれ。

絶賛神隠しと噂される行方不明事件を俺らがやれるわけがねぇ!!

二次被害が予測されるだろ。
しかもあんな槍バカ寝坊野郎と組むなんて、先が思いやられる・・・

「一人で作戦室前で騒がないで。入りなさい」

「如月・・・うおっその顔どうした!?」

作戦室から出てきたのは目に大きな隈のある如月。
かなりの寝不足らしく、話が耳に入っていないようだ。
手招きで中へ勧められる。
中に入るとノートパソコン片手に何やら説明を始める。

ノートパソコンなんか持ってたっけ?

「・・・ねぇ、二人は?」

「寝坊。」

「あ?・・・まぁいいや。あなたが来たならそれで。
これ、もし魔法絡みだった場合の基礎知識。」

渡してきたのはレポート。読む気は失せている。
量が多い訳ではなく、理屈が難しすぎた。
一ページ目から脱落。

「苦手なタイピングで打ち込んだのよ。一晩で。おかげで徹夜よ。
わざわざ中古でノートパソコンまで買って・・・
まぁパソコンはあれば便利だし。他にも使うし。」

「手書きでいいんじゃ・・・」

「人のあぶらで黒くなるから嫌。
それより始めにやることは、2つの隊の連絡がつかなくなった現場に行くことよ。」

「すでに菊地原が行ってるぜ?」

「信じてないわけじゃないけど、自らの目で見なきゃダメよ。
菊地原は耳ばかり集中してたはずだから、何か見落としがあるかも。
それに手掛かりがないんだから、そこから探りなさい。
各オペレーターにも会いに行きなさい。データあるかも。
行き詰まったら連絡して。起きてるから。」

「いやいや寝ましょ!?顔がヤバイ!!」

「やることがあるのよ。大丈夫。
終わったら、お言葉に甘えて寝るから。」

この人は本当にそうしてくれるかが不安だが、風間さんや菊地原がいるから大丈夫だろう。
フラフラ歩く如月はオペレータールームに吸い寄せられていった。

〜〜〜〜
私はオペレータールームに入ると、椅子に深く腰掛けた。
三上ちゃんが今いたら、少しは寝られるのだが、あいにく風邪でいない。
機械いじりは不得意分野で、正直破壊する自信が強かった。
機械はいつも彼任せだったからな、と後悔する。

「えーと、オペレーターって機械いじり大変だよな。あ、これかな。」

オペレーターが女子である理由は処理能力の問題らしいが、私は女子だが処理能力なんてないだろう。
今回はオペレーターとしてではないので良しとしよう
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ