暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
魔槍
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「チィッ!」

「ヤバイよお兄ちゃん、金色の方、物理耐性が高すぎる!」

シオン達がスリュムヘイムに突入して早20分、第1層のサイクロプス型のボスを撃破したシオン達は第2層のフロアボスであるミノタウロス型の邪神モンスター2体に手こずっていた。
片方は真っ黒で物理耐性が異常に高く、かたや金色のミノタウロスは魔法耐性が尋常ではなかった。ならば各個撃破したいところではあるが、2体の連携が良くとれており片方のHPが減ってくるともう一方が憎悪値(ヘイト)を無視して前に出てくるのだ。それを相手している間に片方のミノタウロスが回復を行うといった感じのサイクルを何度も繰り返していた。

「メダリオン、もう7割以上黒くなってる」

「死に戻りしてる場合じゃないねこりゃ・・・」

エリーシャが言うようにここまで来てリスポーンしている場合でもない。キリトは覚悟を決め、叫んだ。

「みんな、こうなったらできることは一つだ!一か八か、金色をソードスキルの集中攻撃で倒し切るしかない!」

「うっしゃァ!その一言を待ってたぜキリの字!」

キリトの指示に皆も武器を構える。後方ではアスナとシオンが控える中、シュタイナーがシオンに呼びかけた。

「シオン」

「どうした?まさかとは思うが・・・」

「ああ、アレ(・・)を出す」

それを聞いたシオンはやれやれと言わんばかりに首を振った。しかし、彼自身も腹を括ったのか両手を前に突き出した。

「外したらただじゃおかねーかんな!」

「その時は何か奢ってあげるよ!」

キリトのゴーサインに合わせ皆はそれぞれのソードスキルをぶつけた。燃え盛る炎、切り裂く疾風、弾ける水飛沫、唸る雷光、そして貫く氷の(やじり)
キリトも左右から繰り出すソードスキルの連発を繰り出す中、激しいライトエフェクトが飛び交っていた。

「ゼェリャアアアアッ!!」

クライン達も硬直が解かれ2回目の集中攻撃を叩き込む。
金ミノの身体に無数の切り傷を刻んだ直後、皆の身体は2回目の硬直を迎えた。このままHPを削り切れれば良かったのだが、金ミノのHP減少は残り数パーセントのところで止まった。
万事休すかと思われたその時、キリトの左右を青い疾風と紅の閃光が駆け抜けた。青い方はレイピアを目にも留まらぬ速さで5連突きを繰り出し、紅の閃光は金ミノの胸を貫き、残りのHPをもっていった。
後ろで取り残された黒ミノは唖然とした表情をするなか、クラインはニヤリと笑い、刀を持ち上げた。

「おーし、手前ェ、そこで正座!」

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「おいキリ公とシオンとシュー坊!オメェら何だよさっきのは!?」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ