暁 〜小説投稿サイト〜
衛宮士郎の新たなる道
第3話 誑かす者
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「見ー付け、たーー――――」
 「おはような、ユキ」

 翌日に、士郎が登校中に小雪が奇襲じみた目元を隠すように驚かせようと仕掛けたが、目の良さと気配で既にバレており、逆一瞬の内に背後に回られてから逆襲を受けた。
 逆襲を受けた小雪は、嫌がりながら自分から士郎の手を外して距離を取った。

 「むー、今日も駄目だったかー」
 「そりゃな。あれだけ主張の強い気配があるんだから、気付けって言ってる様なものだぞ?」

 小雪は、言葉自体は拗ねている感があったが、何時もの事なので落ち込んでいる気配も無い。

 「いいよー、次こそは成功させるから!」
 「ハイハイ、そう言えば2人は?というか、鞄は如何した?」
 「トーマとボクは先に学校行ってたけど、ジュンを迎えに来たらシロ兄を見かけたから仕掛けたくなったのだー!で、肝心のジュンは―――」
 「後ろか」

 小雪に指摘される前に振り向くと、準が走って来た。

 「おいおいユキ、いくら士郎さんが見えたからって、俺を置いてくことないだろう?」
 「だって今日こそはって思ったんだもん!失敗したけどさー」
 「まぁまぁ、ユキも悪気があった訳じゃ無いんだし、許してやってくれ」
 「そうすっね」
 「2人とも早く行こうよ!じゃないと遅刻するよー!」

 いつの間にか自分達から離れた所で自分たちを呼ぶユキの姿に、2人とも見合って苦笑してから動いた。
 その時士郎は遠くから見逃さなかった。
 百代が武道家を倒したにも拘らず残念そうに気落ちしている所を。
 直に気を紛らわせるように登校を再開させるが、確実に寂しそうな顔だった事に。

 「戦闘狂っていう性質も大変だな」

 準とユキに聞こえない位のボリュームで、ぽつりと呟いた。


 −Interlude−


 「今日は遅かったな、衛宮」

 無事間に合った士郎は着席するなりクラスメイトである着物姿の友人、京極彦一に声を掛けられた。

 「まぁな。ちょっとした野暮用で朝からドタバタしてたんだ」
 「そうか」

 2人が話している時は、3−Sの女子生徒達が騒ぎ出す。

 「京極君と衛宮君が話していると絵に成るわよね〜」
 「いっそもっと顔を近づけて、見つめ合ってくれないかしら!」
 「今年も京極君×衛宮君は鉄板だわ!!」

 会話の内容から察するに、如何やら腐女子達のようだ。
 イケメン四天王(エレガンテ・クアットロ)の1人である京極と、川神学園の中でもトップクラスの高スペックに、そこそこイケメンで性格良しの士郎をBL的な標的にしたがる節を持つ女子生徒達だ。
 3番目の生徒に至っては、本人たちには内緒で薄い本でも出版させているのだろう。
 そこへ、また1人遅刻せずに登校してきた男子
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ