暁 〜小説投稿サイト〜
竜から妖精へ………
第8話 ゼクト vs ミラジェーン
[1/13]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 
 ゼクトは、ずっとエルザとミラに2人に言い寄られている様だ。次第にエルザとミラの取り合いになっていき、それを傍から見たら、《男の子1人》を取り合っている《女の子2人》に、正直見えなくも無い。話をしている内容自体は物騒なのだが、構図は正にそれだ。

 だから、それを周りに集まってる皆がからかう様に言って、益々収拾がつかなくなりそうだ。




 そんな皆を後ろから笑ってみているのは、ギルダーツとマスターの2人だ。 

「ったく……、随分とマセガキだよな? あいつらは」

 そう言いつつも、ギルダーツは笑いが堪えられない、堪えるつもりも無い様に笑い続けていた。それは、勿論マスター、マカロフも同じだった。

「ははっ。確かにのぉ。……じゃが、随分と可愛い。……いつもの暴れん坊のあの2人から あんな表情見られるなんて、正直思ってなかったわい」

 エルザとミラも、正直言うと元気が有り余っている。色気より食い気、とは この事である と体現をしているかの様だ。

「アイツは、……ゼクトには こう言った場所が必要なんだよな、って改めて思ったよ。仲間と一緒に過ごして、そんで 馬鹿騒ぎして、笑いあって。……ガキの頃は そう言う事をもっとするべきなんだよな。会った時から思ってたんだが、魔力もそうだけど、なんつーか基本的に妙に大人ぶってる雰囲気だったしよ? それに……、記憶に無い場所を想い続けるより……後に幾らでも作れる記憶に、残る思い出を作った方が、だよな」

 そう言いながら、ギルダーツは ゼクトを見た。

 まだ、ゼクトは2人に囲まれている。あわあわ、と慌てている様子だ。それを、その姿を見れば本当によく判ると言うものだ。

 そう、ゼクトはまだまだ子供。……今の顔は間違いなく歳相応な顔だと言う事が。

 ただ、やはり今であっても、持っている魔力そのものは全然歳相応ではないが。

「……そうじゃな。記憶の方は、ワシも頃合を見て色々と確認をしてみるとするわい」
「お? 頼むぜ、マスター。オレは そう言ったのはちょっとばかり苦手でな」

 ギルダーツはお手上げだ、と言わんばかりだった。

「んなもん、わかっとるわい」

 マカロフはそう言って更に笑い。

「即答されんのも複雑…だけどな。」

 ギルダーツは、ちょっと苦笑いもしていたのだった。














 そして、ゼクト達はと言うと結局。

「さっ! 戦ろうっ!」

 凄く良い笑顔の女の子、ミラの相手をすると言う事になっていた。勿論、最初はゼクト自身の了承などおかまいなしだった。

 ただ、ミラのそのはち切れんばかりの笑顔の向こう側には、これまた凄く対照的な顔の女の子、エルザがいて、悔し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ