暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1199話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 Fate世界で行われた聖杯戦争が終わり、もうお前は用無しとばかりにホワイトスターに戻された俺が姿を現したのは、転移区画だった。
 リュケイオスが目の前にあるのを考えれば、転移という意味では正しいんだが……
 それはともあれ、俺がホワイトスターに戻ってきて最初に出会ったのは、ある意味当然と言えるだろうがレモン。
 確か俺がFate世界に強制的に転移させられた時も、近くにはレモンがいたな。
 そう言えば恭子も画面越しにいたと思うが……かなり驚かれたのは間違いないだろう。
 そんな風に考えている間に、こっちに近づいてきたレモンが俺の前へとやってくる。
 幸い、今は夜なのか転移区画に誰の姿もない。
 そんな状況で何でレモンが転移区画にいるのかは分からないが……そう思っていると、俺の目の前にまで来たレモンが、笑みを浮かべながら俺の方を見て……
 パチンッ、と頬に衝撃が走る。
 何が起こったのかというのは、レモンの振り切った手を見れば考えるまでもない。
 平手打ちを食らったのだ。

「全く、いきなり目の前で消えて……どれだけ心配したと思う? それっきり1年近くも音沙汰がないんだから」
「そう言われてもな。向こうでこっちに連絡を取ろうとしても取れない状況だったんだよ」

 ……にしても、1年近く、か。
 あっちの世界では半月にも満たない時間だったんだが、こっちでは既に1月末。……また、随分と時差が出たものだな。

「分かってるわよ、アクセルが意図的にこっちに連絡しなかったなんて最初から思ってないわ」
「……なら、何で俺が殴られたんだ?」
「恋人が目の前でいきなり消えたのよ? それでも心配しないとでも思った? その心配分よ、心配分」

 そう言われると、俺としてもこれ以上文句は言えない。
 確かにレモンは俺がどのような存在なのかを知っており、ちょっとやそっとでどうにかなるような事はないというのも知っている。
 だがそれを知っているからといって、恋人でもある俺を心配しない訳がないのだ。
 それも、いつものようにリュケイオスで未知の世界に転移したのならまだしも、今回は聖杯戦争に引っ張り込まれるという、色々な意味で緊急事態だったのだからしょうがない。

「でも……無事で良かった」

 大輪の薔薇の如き笑みを浮かべ、レモンはそのまま俺を抱きしめて潤んだ瞳を俺の方へと向けてくる。
 レモンの特徴的な桃色の髪をそっと撫で……俺はそのままレモンの唇に自分の唇を重ねた。
 そのまま1分程してレモンは俺からそっと身体を離す。
 レモンの目に浮かんでいるのは嬉しさと……そして、苦笑?

「あのね、アクセル。……どんな世界に行ってたのかってのは後でしっかりと聞かせて貰うけど、1つだけ言わせて頂戴」
「うん? どうしたんだ?」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ