暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter25
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
管理局襲撃から一夜が開けた。

奴等はグラウンドでうようよとさ迷っていているが何とか一階の半分を制圧することが出来たが油断を残せない状態だ。

りーさんは少しだがいつものように戻ったが、私と同じように奴等と戦ってくれている。


本当は奴等を倒すのは私だけでいいんだけど…

そして管理局の元局員だったジュード・マティス

彼は兄の死んで落ち込んでいたが「くよくよしていたら兄さんに笑われる」といって夜には立ち直って私達に色々と情報を提供してくれた。

管理局の実態、次元世界、魔法、巡ヶ丘にいる局員の人数など、その他もろもろ

その説明で昨日は夜までかかった。

そして私は朝の見回りを終えたあと部室に戻って来ると中ではりーさんが朝ご飯の支度を見ていた。

「あ、胡桃お疲れさま、もう少し待ってて、もうすぐご飯できるから」

小さい台所で調理しながら顔をこちらに向けて微笑んで私に語ってくる。

やっぱりりーさんはこうじゃないとな

「う〜んりーさん、胡桃ちゃんおはよう」

そこにまだ眠い顔をしている由紀とめぐねえ、その二人をつれてきたジュードと音姉だ。

「おはよう、ちゃんと眠れたか?」

「うん、でもまだ眠りたいないかも」

「まだ寝る気か!」

「もう、丈槍さんったらちゃんと、しっかりしないと駄目ですよ」

「今のめぐねえに言われても説得力ないですよ」

りーさん、ナイスツッコミ

「めぐねえ…じゃ、ありましぇん…」

「はいはい」

完全にまだ睡魔に襲われてるな

「あれ?由紀その変な指輪なんだ?」

何故か由紀の手には変わった指輪があって昨日までにはそんなもの持ってなかったと思ったんだが

「ここに来る途中で拾ったんだ」

なんか、由紀が持つ指輪を見てるとなんか不思議な気持ちになるけど…気のせいだよな

「ご飯できたからみんな席に座って」

とりあえず、ご飯を食べますか

……

食事を済ませ音姉が食器の片付けなどをしている最中私とりーさんで少し今後のことを相談することにした。

「やっぱり、食料が心許ないわね…それに電気の方はもっと深刻かもしれない」

「そうだな、電気が使えなくなったら困るしな」

私たちの生活で電気があったからここまで生活が快適だったということもあるから何とかしたい問題なのはわかるがどうすればいいか…

「それで少しわかったんだけど、発電している電力がどこかへ流れていることがわかったの」

「本当なのか!?」

それが本当なら一刻も早く停止させて電力をこっちに回せばこの問題を解決することができる。

「それでどうすれば電力をこっちに回せるんだ!?」

「実は…」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ