暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter22
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side悠里

ゆうくんが居なくなってから二日が過ぎた、外は雨が未だに降っていて外に出るような天気ではない…といっても奴等がいる以上出る気にもならないけど。

この生活にも慣れてきて早朝に音姫さんと一緒に朝御飯の支度と屋上菜園のお世話をしてそれから後片付けを済ました後、家計簿に食料と電気の量を確認していた。

食料も購買部から調達はしているのだが何時かはなくなってしまうため外にでなければならないがそれ以上に電気が減っている…この二日は雨が多かったから蓄電できていないみたい。

「どうしましょうか…」

「電気は極力使わない方が良いね、ランタンとかろうそくとかもあるわけだしそっちを使っていくべきかな…食料は…やっぱり、どこかに調達していかないといけないし…その時は佐倉先生の車で行くべきかな」

音姫さんの考えを聞いて深く考える。

「確かにそれが最善かもしれませんけど…外には奴等の他にも例の組織の人達も」

私が恐れてるのは奴等以上にこの前襲ってきた人達だ。

今でもどうしてあんな簡単に殺そうとするのかわからないけど…あれ以上に恐ろしいことはない…外に出れば間違いなく現れるだろう。

「確かにそうだけど…それほど数はいないのかもしれない…普通ならまた此処に来ても可笑しくないのに」

そう言われてみればそう思えるけどそれは憶測に過ぎないから下手に出るわけには…

ゆうくんが入れば楽になるんだけど…

「おつかれ、りーさん、音姉」

部室にはいってきたのは校舎の見回りに出掛けていた胡桃だ、手とシャベルが水に濡れていることを察するに奴等と戦っていたのであろう。

「胡桃、無茶しちゃダメよ」

「わかってるよ、少し一階にいた奴等を少し減らしていただけだよ」

「もう、無茶してるじゃない」

「平気だって雄也に教えてもらったからか」

胡桃はゆうくんに戦いかたを伝授してくれたからか奴等が複数相手でも対処できるようになった…

「あいつ…無事かな」

「大丈夫だよ!だってあんなに強いんだから」

音姫さんがいうことは一理あるゆうくんが奴等や例の人達に負ける姿など想像できない。

「さてと、めぐねえ達がいる教室に顔を出すとするか」

そういって胡桃は由紀ちゃん達のいる教室へと向かっていった。

時間が過ぎていき特に何もなく夜になった、明日の不安もあるが大丈夫と自分に言い聞かせながら就寝する準備を進める。

「もう11時か…」

音姫さんが今の時間をいうと私も時計を見て既に11時になりかけていることがわかった。

「それじゃあそろそろ寝ようかしら」

そういって寝袋に入ろうとした矢先だった。
「どうも!今晩は!!僕はドクターウェルゥ!!この放送は生存者たち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ