暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter21
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
圭と共に戦うことになり、まず俺は右回りに圭が左回りベヒモスのまわりを駆け出す。

そして注意を引き付けるように体に接敵する時に体を切りつけて注意を俺に向けさせる。

その間に圭が落としたスナイパーライフルを回収し背後から射撃し痛手を負わす。

するとベヒモスが顔を圭の方に振り向かせ尻尾を圭に振り落とす。

「っ!」

振り落とす尻尾を横に回避し即座に反撃する。

「どこを見ている!こっちだ!」

圭に注意がいったベヒモスに俺は光の力を纏わしたアークを振り落とし角をへし折った。

苦痛の叫び声を轟かすベヒモスに追撃で圭が尻尾から背中に乗り移って跳躍し背中にベレッタとバイソンの2丁拳銃で連射して背中を攻撃する。

「ば、バカな…ベヒモスを…僕のサンプルに圧倒しているだと!?」

ウェルの圧巻の声が聞こえてくる。

ウェルの思うことも一理ある何せ自慢の生物兵器がここまで一方的追い詰められている光景を画面で見ているのだから。

先程と違い、迷いがなく戦う意味を見いだしたのだから動かす体が軽い。

圭もワクチンの副作用で身体能力が極限まで上がりその上覚悟を決めているためにその強さはそこら中の人達より強い。

その二人でベヒモスに圧倒するほどに匹敵するウェルに取っては悪夢としか思えない光景だ。

「こんなことがあってたまるか!お前たちは…全員ここでこの巡ヶ丘で死ぬ運命なんだ!」

「死ぬ運命か…岩砕き、骸崩す、地に潜む者たち 集いて赤き炎となれ! ファイア!」

また頭に浮かんだ詠唱を唱えて発動したファイアは突如標的となったベヒモスの体に火が燃え盛りベヒモスを苦しめる。

魔法が聞かなかったベヒモスがダメージを与えた、古代魔法なら有効か

「それがお前がいう運命ならば!」

そういってアークをツヴァイフォームに切り替えて光の力を纏わせて刀身を伸ばしベヒモスへと駆ける。

「これでぇ!!」

圭がバイソンでベヒモスの後ろ右足にマグナムを2発撃ち込みベヒモスの動きを鈍らせる。

「俺…いや俺達の力で!」

ベヒモスの首元にアークを切り刺して刺したまま背中まで切りつけていく。

「運命を!越える!」

その声と同時に力一杯にアークを振るい刺していたのを抜いて背中から飛び降りた。

ベヒモスは悲鳴ににた断末魔を上げながらその場でバタリと倒れた。

「はぁ…はぁ…はぁ…」

肩から息をしながら倒れ伏せたベヒモスを見る。

ベヒモスは次第に体が消滅していき、最後には消滅したのを確認した後ほっとして緊張がとけた。

「やった…やりましたよ!雄也先輩」

「ああ」

ベヒモスを倒したことを喜ぶ圭、俺も声では喜んではいないが倒したことに喜んではいるのは事
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ