暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter18
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
部屋から離脱して安全な場所まで退避したのを確認してから俺は圭のバックからウイルスのワクチンを取り出す。

「ごめん!」

そういって圭の服をたくしあげて胸元にワクチンを打ち込む。

奴等に噛まれていれば噛まれた箇所の近くに打てば良いのだが、今回は空気感染であるために心臓に近い部分に打ち込むのが良いと思い打ち込んだ…けしてやましい気持ちではない

すると先ほどまで荒々しい呼吸だった圭が落ち着いた呼吸に戻る。どうやらワクチンが効いてきたようだ。

「雄也先輩…わ、たし…」

「意識がはっきりしてきたか?今ワクチンを打ったこれで問題ないはずだ」

といっても危機なのは変わりないのだが…

そう思っているといきなりこの基地全体がゆれはじめた。

「なんだ!?」

いきなりのことに戸惑っているとやつの声がこの基地全体に響き渡る。

「やあやあ、聞こえているかい?ユウヤ・ツキミヤ、今のはこの基地を完全放棄するということでね、今自爆装置を押したんだ、後数三十分もすれば基地は崩壊する、さあ、急がないと死んじゃうぞ〜」

「あのやろう!」

このままでは危険だと判断するが咄嗟にベヒモスのことを視野にいれると出口に向かう前に先回りされている確率が有ると考えて圭に向かって話した。

「…圭、直ぐに脱出しろ、崩落はあの連絡道まではいかないはずだ、十分間に合う」

「それじゃあ雄也先輩は!?」

「ベヒモスを足止めする奴が先回りしたいたらそれこそ厄介だ…」

俺は行動の主旨を伝えて圭は納得したのか黙りこむ。

「…何か目的があったんだろ?」

「え?」

図星だったのか言い当てられたことに驚いている。

「ここでくたばったら、目的を果たせないだろ?」

「それは…」

「……巡ヶ丘中学校に俺と同じ生存者がいるはずだ…出来ればあいつらのことも頼む」

「…はい」

圭は小さく頷いて俺の荷物も持たせて出口へと走り去る。

曲がり角を曲がるところでこちらを向くが俺は小さく頷くと意思が伝わったのか出口へと向かっていった。

「さてと…」

見届けたあと俺は逆の通路を見据える。

そしてその角の先からは重い音を響かせる…ベヒモスの足音が聞こえてくる…もう奴が近くに来ているということだ。

そして角からベヒモスが現れてこちらを視認すると雄叫びをあげる。

「漸く見つけたよ…もう一人はどうしたのかな?」

「あいつなら逃がした…これ以上巻き込めないからな」

そういってアークを構えるが既に左肩をやられて動かす度に苦痛で顔を歪ませる。

「うっ!」

「怪我を負い、しかも、仲間もいないこの状況…今の君に何が出来るかな?」

「何が…出来るかか……勿論、ベヒモ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ