暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter13
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
薄暗い警察署の廊下を警戒しながら歩く、途中で出くわす奴等は一撃で葬り、たどり着いたのは事務所だ

ここならパソコンもあるかもしれないので中に入る。

中はパンデミック発生時だと思われかなり荒れていた。

パソコンがあればいいんだがな

そう思いつつ一つ一つデスクを調べて役に立ちそうなものは回収していく。

懐中電灯、カップ麺、ボールペン…エロ…ゴホン、あとで燃やしておこう

「ん?こいつは…」

燃やそうと思った本があった部長席の引き出しが二重底にやっていることに気づき底を外すと1つのファイルとまだ死んでいないパソコンを発見する。

俺はファイルを手に取り中を確認する。

「ランダルの調査?」

内容は簡潔にランダルの金の動きが可笑しく、さらに調査した結果裏で極秘に何かを開発している動きがあるという内容だ、報告した日は…パンデミックが起きる三日前…

「こいつなきな臭いな…」

恐らくランダルが極秘に開発してるのはパンデミックのウイルスだろう…まさか…嗅ぎつかれているのに気付いて証拠隠滅のためにパンデミックを引き起こした?

「どっちにしろ、まだわからないな」

パソコンも手に入ったこれで市長が持っていたUSBメモリーを調べることができる。

「調べるものはしたし一度戻るか」

そうしてパソコンとファイルを左脇に抱えて来た道を戻っていくのであった。

戻ってきた俺は壁に持たれながら手にいれたパソコンを起動してみる。

するとパソコンは起動して立ち上げが始まる

「ビンゴ」

起動したことにニヤリと頬を笑みウインドウが開いたところでポケットにいれていたUSBメモリーをパソコンに差し込む

そしてUSBメモリーのファイルを開けたがそこに入っていたのは…

「これは…日記か?」

入っていたのは日付されたデータで古い順に並んでおり内容も日常を記したものだ。

「外れだったのか…」

「何が外れなんですか?」

「ああ、祠堂か実は!?」

話しかけていた矢先声がつまった、今の祠堂の姿を見れば…詰まるのも無理はない

Yシャツを着ているただそれだけなのだ…下着も濡れているはずだから…してない…

「お、祠堂!ズボンどうしただよ!ちゃんと渡したよな!」

「だ、だってズボンサイズががぼがぼでそれにこのYシャツだけならみ、見えないし…いっかな〜なんて」

いっかなじゃねえ!いや、確かにぎりぎり絶対守護領域(見えない)けどかなりきわどいんですけど!

「それで、何が外れなんですか?」

「え?いや手にいれたメモリーになんか重大な情報がはいっているかなっと思ったんだけど日記だったから…」

祠堂の姿があれだったから思わずドラッグしちまっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ