暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter12
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side雄也

警察署を目指していた矢先銃声が聞こえてきたのでその場所に向かうと悠里と同じ制服の女の子が今まさに男に強制猥褻されそうになっていた。

ここは見過ごすことはできなかった為にアークを男の首筋に当てて脅しをかける。

「さっさとここから去れ、さもなくばわかってるな?」

「やろぉ!」

話はうまく聞いてはくれず右腕を振るい俺は後ろに回避する。

「さっさと死ねえ!!」

そして持っていたピストルで俺に向けて発砲弾丸がこちらに飛んでくる。

「ふっ!」

俺は弾丸をアークで切り俺の後ろへと真っ二つになって飛んでいく。

「なっ!弾丸を切った!?」

「さてと、もう一度だこっから去れ…二度目はないぞ?」

俺は最後の警告をする勿論殺気も出して

「あ、ああ…ああ!!」

男は俺に恐怖してがむしゃらに逃げ惑った。

男が見えなくなると女の子に視線を向ける。

女の子も恐怖で体が震えているようだ。

「…大丈夫か?」

俺は優しく声を掛けて手を差し伸べる。

「え…あ」

女の子も俺がとった行動に戸惑っているがそっと、俺の手を取り立ち上がる。

「あの、ありがとうございます」

「いいって、それより…その…」

「??」

女の子は首を傾げるが全くもって気づかない様子

「格好…何とかしてくれ」

女の子の格好は制服がたくしあげられて上半身が下着が露になってある状況だ

「え?あ…」

俺の言葉で漸く気づいたのか顔が段々赤くなって行くのをみて俺は女の子に背を向ける。

「見ないでください!」

「見てないから、整えてくれ」

後ろから衣服の動かす音がしてどうやら整えれているようだ。

「くしゅん」

後ろからくしゃみの音がして顔を向けると女の子がこの雨で風邪を引きてしまったようだ。

しかも衣服はずぶ濡れで透けていて目も当たらない。

1つため息をもらしながら着ているバリアジャケットの黒いロングコートを脱いで女の子に渡す。

「ほら、これ着ろ、これで少しはましになる」

「ありがとうございます」

女の子が俺のコートを着るとまあ、ましになったかな。

「さてと、俺はこれから警察署に向かうんだけど一人だと危険だ一緒に来るか?」

さっきの男は自業自得ということで捨てておくとしてこの子はひとりだと危ないだろうし提案してみる。

「はい、それじゃあお言葉に甘えて…」

「それじゃあ行こう、名前教えてなかったな、月宮雄也だ」

「祠堂圭です」

祠堂と共に警察署にたどり着いた俺たちは警察署の外見をみて息を飲む。

窓は割れて白い壁には血が付着している、その上付近には警官の奴等が彷徨
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ