暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter8
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
…あれから二週間と日が経った…

既に二階までのエリアは制圧し食料などなにも不自由なこともなく此処まで過ごして来た俺達は前の落ち込んでいた表情などはどこかえと消えていた。

音姉と悠里は今後のことなどを考えて対策なんかを建てて俺達の生活の管理をしてくれている。

胡桃もまだ躊躇いは見れるけど筋がいいので大抵のことなら奴等が相手でも問題ないだろう。

佐倉先生も唯一の大人ということもあるのか俺達を安心してくれる存在だ

由紀もあいつの笑顔は俺達にとってかけがえのないものだ佐倉先生と同じで俺達を安心させてくれる。

もしも俺がいなくてもみんななら問題ない。

雄也「さてと、もう日が落ちる…そろそろみんなのところに帰るかな」

そういって俺はいつも通りに悠里たちのところへと帰ろうとしたとき俺に掛けられてるネックレスを見て思う。

ルミナスアーク…俺のデバイスであり、四ヶ月前に失った力、何故それがあるかと言うと悠里が所持していたからだ。

漸く二階を制圧したあと悠里が自身の鞄から出して渡してくれた、そして悠里が持っていた理由はある人物が手渡したらしく口答からの人物像でクロノではと推測している。

そういうわけで力も取り戻したのだが使っていない。

…理由は簡単だ…恐ろしいから

また殺戮者に戻るのが恐ろしい…力を使わない戦いならまだいいが使ったら最後戻れない気がする。

そのことはアークにも話している、そして帰ってきたのはどうするのかはマスターに委ねると言われていまだ迷っていた。

胡桃「雄也!」

思考していたとき胡桃が俺のもとにやって来る表情から何かやばいことでもあったかのようだ。

胡桃「来てくれ!」

雄也「おいおい、いったいどうしたんだよ」

胡桃「テレビが移ってるんだよ」

雄也「なんだと!?」

胡桃「なんか重大な話らしい急ぐぞ!」

俺達は生徒会室に駆け出す。

自分の止めた歯車(運命)が再び動き出したとは知らずに …

雄也「音姉!悠里!」

胡桃「もう始まったか!?」

生徒会室に辿り着き扉を開けて入ると既に他のみんなが集まっており部屋にあるテレビ…ノイズが酷いが確かに映っていた。

悠里「いいえ、まだよノイズが酷いから中々始められないみたい」

雄也「それにしても重大なことって…」

佐倉「どうやらラジオや市内の放送でも聞けるみたい」

雄也「なりふり構わず必死って訳だな」

いやこの状況だからこそ一人でも多く耳に入れてほしいことなのだろう。

由紀「あっ!始まるよ!」

由紀の声で俺達の視線はテレビへと向く。



市長「今、この声を聞こえている生存者全てにこの放送を聞いていることを願い、今からこの騒動
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ