暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者-
アインクラッド編
74層攻略戦
久方振りの共闘を 04
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「それにしても君、いっつも同じ格好だね」
 「う……い、いいんだよ。 服にかける金があったら、少しでも旨い物をだな……」
 「その黒ずくめは何か合理的な理由があるの? それともキャラ作り?」

 心渡りの対処法を考えていたはずの2人は、いつの間にかそれを放置して、ついでに僕たちも放置してそんな話しをしていた。 彼らの後ろを歩く僕たちからすれば、あの空気はなんだか侵し難い。
 一応フィールドなので、索敵による警戒は続けているけど、2人の間に流れる空気は非常に緩い。 まあ、それだけは僕たちに言われたくはないだろうけど。
 何しろ、2人が前を歩いてくれていることをいいことに、僕の右手とアマリの左手はガッチリと繋がれている。 しかも互いに武器すら出していない。 緩い空気と言うなら、これもそうだろう。 と言うか、僕とアマリにとって、圏内だろうと圏外だろうと変わりなくデートなのだ。
 もちろん、デートだからと言って警戒は怠らない。 キリトが索敵スキルを発動してくれてはいるけど、僕もまた、索敵スキルを発動していた。

 だからだろう。 僕とキリトは同時にあることに気付き、そして同時に歩いてきた方向に振り返った。
 アスナさんが怪訝そうな声でキリトに話しかけているけど今は無視。 それよりもそのまま視線を集中させると、すぐに幾つかのカーソルが点滅した。

 カーソルの数は12。 色は全てグリーン。
 即座にメニューウインドウを開いてマップを表示させると、綺麗な二列縦隊の一団がこちらに向かっていることが分かった。

 その並びを見る限り、他の攻略組の可能性はあまり高くない。
 あまり大所帯でフィールドを行軍すると戦闘の際に連携が難しくなるため、攻略組はパーティー上限の6人以上で移動したりはしないし、腕に覚えがあるからこそここまで整然と並んだりはしないだろう。 かと言ってカーソルの色がオレンジではなくグリーンであることからもPKの一団と言う可能性も限りなく低い。 何より奴らは弱者を襲うことに快楽を見出しているクズなので、攻略組の主戦場である最前線に来ることなんて殆どない。

 「あはー、どうするですかー?」

 可視状態にしておいたマップを覗き込んだアマリが、まるで緊張感のない様子で言う。
 別にこのままここにいてもいいし、無視して進んでも問題はない。 遭遇したからと言って不都合があるわけでもなければ、たとえPK集団だったとしても丁重におもてなしすれば良いだけの話しだ。 もちろん、約束した2人の手前、殺したりはしないけど、麻痺させて放置するくらいはさすがに文句を言いはしないだろう。

 ただ、なんだか気になるのも確かなので、キリトに視線を投げた。

 「どうしよっか?」
 「一応確認したい。 その辺に隠れてやり過ごそう」
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ