暁 〜小説投稿サイト〜
竜から妖精へ………
第7話 コミュニケーションの取り方
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 
 ナツとの一戦を終えたゼクトは、瞬く間にギルドの皆に周囲を囲まれてしまった。まるで逃がさないと言わんばかりに、だ。


「お前! すっげーな! ってか! なんだ? 今の?? お前、雷の魔法使うのか?」

 ゼクトの前に、半裸の男がまっ先に声を掛けてきた。

「あ…うん。まぁ、そんな感じ……かな? それより…」

 ゼクトは ナツをとりあえず、横に降ろした。ナツは 木にもたれ掛かる形で座らせた。

「手合わせ…って言っても、ちょっと強く入ったから……さ。大丈夫? ナツ」

 ゼクトは、ナツの顔を覗き込んだ。幾ら手合わせ、とは言っても攻撃してしまった事に、ゼクトはしこりを感じてしまった様だ。幾ら周りが言っても、少しも気にしない。……簡単には受け入れる事は出来ないのだろう。

「い…いや…まだ…まだ…しび…れる………」

 ナツは麻痺が取れてないようだ。だけど、ゼクトの事を恨んだりはしていない。そんな風には見えなかった。

「ん……、手合わせも 終わったし、治してあげたいけど…… オレ、そう言うのできないから」

 治癒の魔法は使えないから、ちょっと悩んだゼクトだったが、首を振ったのはグレイだ。

「いやいや…、だってよ。敗者に情けは無用だぜ?ってか、這い蹲ってんのがお似合いだってな?」
「こ、このっ グ……レイッ! て…めーも! 痺…れやが…れ!!」

 ナツは、まだしっかりと麻痺が残っている。身体中が、びりびりしてるのに…、グレイの言葉をしっかり聞いていて、更に口げんかをするのも凄いと思う。

「はははは………」

 なんだか、楽しい気分になる雰囲気だった。しこりを僅かながら 感じていたのが、本当に馬鹿らしくなる様に。そう、ゼクトが想っていた時だ。

「ちょっと、そこ退いてっ! グレイ!!」


“バコッ!!”


 なぜかはわからないけれど、グレイを蹴り除けて、まさに傍若無人と言えるだろう、そんな感じで割って入ってくる女の子がいた。

「いってーー! なにすんだ!ミラ!!」

 白いロングの髪の女の子、グレイの口から、《ミラ》と言う名前だと言う事はゼクトにも判った。ミラは、グレイのブーイングはさらっと無視して、ゼクトの前まで来ていた。

「……え?」

 なぜかは判らない。まるで 止まる気配なく、更に更に近づいてくる。そして、もう目と鼻の先だ。

「アンタ………、なかなか やるね……」

 ミラは、にやっ と笑みを浮かべながら、そう言っていた。










――ミラは、感じていた。



 それは、突然、感じた事だった。

 ミラ自身は、初めは 本当にゼクトには 興味なかった。
 それに、ナツが誰彼かま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ