暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 少年と贖罪の剣
第十四話:骸骨の刈り手、禍ツ神
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 死神の鎌を持った骸百足。
 その攻撃は歴然の攻略組プレイヤーすら一太刀で薙ぎ払い、その骨で構成された体は剣による攻撃を寄せ付けない。
 既に死者は五人を超えた。にも関わらず、ボスのHPはまだ一割も削れていない。

 確かな焦りが、プレイヤーを飲み込む。抱いた怖れが、一人の男を愚行へ導いた。

「う、うわぁぁぁぁ!!」

 瞳に涙を溜め、そのプレイヤーは一人荒れ狂う百足へ走った。男の頭の中に考えなどなにもない。積もり積もった焦りと恐怖が、男の体を支配し操っていた。

「バカ野郎ッ!」

 赤い武士の怒鳴り声すら最早届かない。
 骸の死神は纏わりついていたプレイヤーを薙ぎはらうと、悠然とその男を見据えた。


 骨の擦れる音。表情のない髑髏が、嗤ったように見えた。
 直後、フロア中に轟音が響く。


「こ、の野郎ォォッ!」

「待てクライン!」

「なっ…ンだよキリト!? 仲間がやられたんだぞ!?」

 全身に怒りを漲らせるクラインを、首根っこを掴むことでなんとか押し留める。
 仲間思いなのはこの男の良いところだが、それで熱くなりすぎて死にに行くようではダメだ。

「安心しろよ。聖騎士二人と英雄サマがとっくに向かってるから」

「んぁ?」

 キリトが指差した先。未だ巻き起こったライトエフェクトで視界が定かではない中で、しかしクラインはしっかりと二人のプレイヤーが骨百足の両鎌を防いでいるのを見た。


「う、オオオッ!」

 そして轟く裂帛の気合い。顔を上げたクラインが見たのは、斧剣を左手に、ハルバードを右手に握ったレンの姿だった。

 上空から飛来したレンの一撃が、スカルリーパーの髑髏を打ち欠く。目に見えて減少したボスのHPゲージに、プレイヤー達の士気は上がった。

「助かったよ、レン」

「礼はいらない。それよりも気を引き締めろ、ディアベル。これは一筋縄ではいかない」

「ああ、分かっているさ。右の鎌は俺に任せてくれ」

「ああ、頼む」

 全身甲冑を纏う男は、かつて第一層の攻略作戦にてレンが助けたディアベルだった。元より優れた能力を持っていたディアベルは、今ではレンが信頼を寄せる内の一人であった。
 ダメージによるノックバックから立ち直った骨百足を、傍らに立った男を意識して見据える。

「……アンタは左の鎌を防いでくれ。頼む」

「フ……まさか君からお願いされるとは思わなかった。ああ、いいだろう。左は私に任せ給え」

 男????ヒースクリフは、その機械のような鉄面皮に小さな笑みを浮かべた。そして左手に持った純白の盾を掲げ、骨百足の左鎌へそれを翳す。
 凄まじい衝撃音が、爆風となってレンの髪を揺らす。

「何をしている。行き給
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ