暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第44話 真祖の覚醒
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




 ジャックが朱染城の傍まで着いたのはモカの誕生日の翌日だった。

 急いで出たとは言え、陽海学園との距離はそれなりに離れていたから、と言う理由がある。

「(確か 今日の朝… アカーシャと亜愛が…)」

 ジャックは、現在時刻と朱染城までの距離を考えて、逆算した。
 今の時間じゃ戦いを止めに行くのは、恐らくは間に合わないだろう事が判るのは早かった。


 つまり、彼女達が戦うのは 避けられないだろうという事も。
 

 この世界にとって、異物も同然の自分自身が生まれた事で、この世界はどこまで歪んだのかまでは分からない。だが、唯一判る事はある。



―-勿論、アルカードの事だ。


 一度、見た事があるからこそ、判るのだ。あの異常な力を。



 だからこそ、分岐点とも言えるモカの誕生日だけでも把握しておくべきだったと、あの城で、アカーシャ達と会えた事で満足しきってしまっていた事を、後悔していた。
 だが、それも一瞬だ。

「(後悔してても仕方ないか… やれる事をやる…だけだ!)」

 あの異常な力で。自分のせいとも言える異常なアルカードとも言える力で、アカーシャだけじゃなく、モカも………。そんな最悪の未来を回避するために。まだ 少し離れている朱染城へジャックは全力で向かった。
















〜朱染城〜






 それは、丁度同刻。 


「後悔してないの? アカーシャさん。モカをここから追い出した事……」

 広い朱染城にいるのはたった2人だけ。アカーシャと亞愛だけだった。

「大方……私の「正体」を知って避難させたんだと思うけど…正直意外だったもの。あなた達親子は何があっても離れない(・・・・・・・・・・)と思ってたから…」

 亞愛は、更に続けた。

「いつも一緒……、 2人は当然のように支えあって、誰よりも深い絆でつながっているようだった… ずっと羨ましいって思ってたな……」

 亞愛は少し悲しそうでそれでいて羨ましそうな表情をしてつぶやいた。

「モカはね……、すごい難産で…… 生まれた時には殆ど死んでいたの……」

 亞愛の話をじっと窓から外を見ながら訊いていたアカーシャは、ゆっくりと口を開いた。

「死んでいた……?」

 その話が見えなくなり亞愛は、訊きなおした。

「そう… その時 初めて神様に祈ったわ。そして何よりもあの人(・・・)にも…。「モカを護って…私はどうなってもいいから…この子だけは助けてください」って…」


――あの人??

 
 亞愛は口を挟もうとしたが躊躇った。

「その想いは今も何1つ変わってないわ」

 優
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ