暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンゼロ〜救世主達〜
第2話 NEWレジスタンスベース
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ハルピュイアによってレジスタンスベース付近に送り届けられたルインはゼロを運びながらレジスタンスベースに近づいていく。

「これが…ゼロの仲間がいるレジスタンスベース…?ここって確か…アルマージが占拠した場所じゃなかったっけ?」

自分からすればつい最近でも、二百年の年月で随分とここ周辺も変わり果てたものだが、確かにここなら資源も大量にあるだろうし、基地として絶好の場所だろう。

長い年月の末に忘れ去られてしまったのだろうと判断し、少し寂しさを感じたルインは足を進めようとした直後であった。

「動くな!」

「え?何?」

「何者だ!ネオ・アルカディアか!?」

ゼロの持っていた物と同じ同型のバスターショットを構えながら警戒するが、ルインとゼロの姿を見ると警備のレプリロイドは驚愕に目を見開いた。

「ゼロさん…が二人!?」

「じゃなくて、私はルイン。ゼロの後輩だよ…私はいいけど、ゼロが危険な状態なの…誰か、メンテナンスが出来る人はいない?」

「は、はい!!」

その言葉に警備兵はシエル達を呼ぶためにレジスタンスベースの奥へと消えていった。

そして一方、基地内では新しいレジスタンスベースの完成に全員が活気付いていた。

「レジスタンスの皆さん…長い間、ご苦労様でした…皆さんのおかげで、ようやくこの新しいレジスタンスベースが完成しました…私、エルピスもこうして…新しいベースの司令官としてここに立てることを大変光栄に思います。これからも…これまで以上に努力致しますので…皆さん、よろしくお願いします!!」

司令官であるエルピスの言葉にレジスタンス兵が歓声を上げ、喜びながらレジスタンス兵達がこの場を去っていくのと同時にシエルが入ってきた。

彼女の姿を見たエルピスの表情は先程よりも穏やかになる。

エルピスはシエルに対して好意を抱いていた。

「ふふ…照れくさいですね、司令官なんて。本当に私なんかで良かったんでしょうか?」

「ネオ・アルカディアから逃げるだけで精一杯だった私達を纏めてくれて、ネオ・アルカディアと同等に戦えるようになったのは、あなたのおかげ…」

実際にエルピスと合流するまでは、戦闘に関しては素人同然で、ゼロに頼りきりだったことを考えると、正面からではないにしろネオ・アルカディアに対抗出来るようにしたエルピスの力は大きい。

「そんな…私が…こんなに頑張れたのも…ひとえにあなたが…シエルさんがいてくれたからこそ…です」

遠回しにエルピスは自分の想いを告げたつもりだったのだが、シエルは気付かず、エルピスに諭すように口を開いた。

「ただ…これだけは忘れないで欲しいの…レジスタンスは、あくまで、自分達を守るための手段…ってことを」

「ふふ、分かっています
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ