暁 〜小説投稿サイト〜
その手で引き金を引け!!
第六章 私と貴方が戦う理由
第五話 夢の世界
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
近寄らないで・・・
日に日に増していく想いが嫌で嫌でたまらない!!
どんなにアプローチしようが、どんなに嫉妬させようが、君はあの人が好きなんでしょ?
ぼくを見て!!あの人を忘れて!!
この感情が仕組まれたものだとしても、ぼくには事実だから。
耳を塞いでみた。何も変わらないけど。
それでも、塞いでみた・・・

ぼくは何のために戦うの・・・
なぜボーダーに入ったの?
耳がいいのを両親が嫌がったから?
学校にいるのが嫌になったから?
違う・・・
ぼくが戦うのは守りたいから。
仲間や友達ってものを・・・

具体的にいうと風間さんとか歌川とか・・・
守りたいから。守りたいものが出来たから。

景色が変わった。
大きな桜の木に美しい月が見える。
夜桜だ。
そこには可憐が一人で桜を眺めていた。

「あら、菊地原くん?意外や意外。
あなたが夢の世界に何の用かしら」

夢の世界?
漫画で見たことある。夢もひとつの世界だって。

「夢は繋がっているから。
招くことも招かれることもあるのよ。」

知らないよ、そんなの。
まじないの類いだって今まで信じてなかったんだから。

「で、何か聞きたいことがあるの?
顔が悩んでますよ、菊地原くん」

「・・・元の世界に帰りたい?」

「さあ〜ね。帰りたいような帰りたくないような。
私にはここは物語の中だから」

「そうじゃなくて・・・」

「わかってるよ。
私、なんでこの世界に飛ばされたか、今ならわかるわ」

あのさ、話、そらさないでよ。
何がわかってるって?
とりあえず聞いてあげる。

「トリップ先で死ぬケースって多いの。
不審者扱いされて殺されるパターンや、その世界に慣れなくて自分に殺されるパターン。
この世界には迅がいて未来をみているから、不審者扱いは逃れる。
それから緊急脱出機能もあるから、トリオン兵から殺される確率は少ない。
それに男が多いから彼の魂の共有者を作るには最適ね。
全て終わらせてからは、この世界に居ようが居まいがどうでもいいかな。」

結論はどうでもいいのか。
相変わらず適当。扱いづらいよ、可憐は。

「私、いきる人のために戦いたいから。
誰かが私をこの世界にいてほしいと願うなら、その人の幸せを願って戦いたい。
それじゃあダメ?
きくっちーも戦う理由があるでしょ?
風間さん?風間×菊地原!?」

「・・・なんでそうなるの?
違うよ。ただ、守りたいから」

「・・・珍しくデレたな。
でも菊地原くん、守りたい気持ちが相手の足枷に、自分の足枷にもなるのよ。」

聞こうとした。その理由が知りたかった。
守りたいことが何の足枷になるのかを。

しかし、異常事態により聞けなかっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ