暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルな正義の味方
9話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
スターライトブレイカーを全て遠き理想郷(アヴァロン)により防いだ彼は、ゆっくりと地上に降り立った。

「アヴァロン?」

「聞いたことない武器だね…」

「でも、あれはなのはさんのスターライトブレイカーを防いだ。それはつまり…」

それだけの力を持つ武装だという事。全員が口には出さなかったが、砲撃魔法を完全に防いだそれに驚愕していた。当然彼の手にはもう無い。そして彼もまた、自身で驚いていた。

全て遠き理想郷(アヴァロン)…。今まで完全に投影できたことなど無かったのに…。何か発動の鍵でもあったのか?」

今まで彼が投影した全て遠き理想郷(アヴァロン)は回復させるか、盾として使うのが精一杯だった。あれほどの強大な力の前では簡単に破壊されて来たのだが、今回彼はその力を完全に発揮させる事に成功した。

「今考えても仕方が無いことだ。まずは…」

そう言って、再度投影した干将莫耶を振り、こちらへと飛んできていた魔力弾を斬る。

「執務官2人をなんとかしなければな。」

未だに戦意が衰えていない2人を見る。フェイトとティアナ。この2人はまだ勝つつもりでいた。

「アイツのアヴァロンは出すのに時間がかかる!アヴァロンを使えない速さでの中距離戦なら!」

「チ…。面倒な。ランスターを先に落とす!」

彼は彼女の動きを先読みし、動くであろう場所に剣を落とす。そうして態勢が崩れると理解した瞬間、その手に持つ干将莫耶を投降する。その剣が弧を描き、彼女を追う。そこにもう一組投影した干将莫耶を投げつけ、更にもう一組投影した干将莫耶で、彼女に接近する。

「鶴翼三連!」

その技が決まる瞬間、横から入ってきた彼女に態勢を崩されることになる。

「何??」

彼の腹に拳が突き刺さっていた。

「覇王断空拳!」

「がッ??????」

この一撃が完全に彼に決まった。皆がその一撃を入れたアインハルトを見て驚いたが、突如として倒れた彼女を見て、改めて彼の凄さを知る。彼女の近くに落ちている槍。朱色の槍を見て、飛ばされながらもその槍を投げたのだと理解した。そしてその一撃で彼女を確実に仕留めた。彼は倒れているが、まだ気絶していないのがわかる。何故なら、世界が戻っていないからだ。彼が気絶していれば、世界も戻るだろう。だが、世界は未だ、剣の並ぶ荒野だ。これが、彼が気絶していないことを示している。

と、思っていたのだが、世界は姿を変え、元のように戻った。先程までの場所へと戻っていった。

「世界が…」

「白夜くん?」

彼は倒れたまま動かなかった。しかし、気絶もしていない。すると彼はゆっくりと立ち上がった。

「まさか…魔力切れとはな。やはりオレに魔力は無いようだ。」

彼は両手を上げ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ