暁 〜小説投稿サイト〜
女の子らしさ
7部分:第七章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後

第七章

「それじゃあ」
「女の子だよ、時任は」
 彼は温かい声でその茉莉也に告げた。
「だから俺も好きなんだよ」
「有り難う」
 その言葉をにこりと笑って受け止める茉莉也だった。彼女の今の笑顔は紛れもなく女の子のものであった。それ以外の何者でもなかった。
 このことをまた部活の帰りに優に話す。すると彼女はこう言うのだった。
「あんたらしくってのはこういうことだったのよ」
「こういうことだったんですか」
「だって。男か女かなんてのはもう決まってるから」 
 茉莉也への言葉である。
「生まれてそれで。あんた自分を男の子だって思ったことはないわよね」
「それは一度も」
 なかった。自分は女だと常に思ってきた。それは真実だった。
「ないです」
「それじゃあ女の子なのよ。自分でずっとそう思ってるならね」
「そうなんですか」
「そうよ。だからあんたは女の子」
 茉莉也に顔を向けての言葉である。
「他の誰がどう思っていてもね」
「そういうことだったんですか」
「だからそれぞれなのよ。女の子だって」
 優の言葉は続く。そのまま彼女にかけられていって。
「私だって女の子だしあんただって女の子なのよ」
「刑部君私を女の子らしいって言ってくれたのは」
「そういうことよ。あんたの女の子を見ていたのよ」
 だからだというのだった。それは今まで彼女に話していたことの答えでもあった。
「ずっとね。見ていてわかっていたのよ」
「私が女の子ですか」
 まだ信じられなかった。彼の言葉も今の優の言葉も。しかしここで彼女は言葉に出してみたのだった。
「そうなんですね。女の子なんですね」
「その彼氏と幸せにやりなさい」
 次の言葉はこうしたものであった。
「いいわね」
「はい」
 優のその言葉に明るく頷く茉莉也だった。
「わかりました」
「それぞれよ」
 ここでまた言う優であった。
「何でもそうだけれど女の子ね」
「そうみたいですね」
「明るくて活発な女の子もいるわ」
 目を微笑まさせて茉莉也に言葉をかけ続ける。
「私だって昔は男みたいだってよく言われたし」
「先輩もですか」
「中学校の時はもうね。私力も強いし背も高いし筋肉もあるしで」
 それはその通りだった。全体的に引き締まった身体をしている優である。だからそう言われていたというわけである。
「男そのものってもね」
「言われてたんですか」
「けれど」
 ここまで話してまた茉莉也に対して言う。
「茉莉也は私のことどう思ってくれてるのかしら」
「私はですか」
「ええ。どう思ってるの?」
 微笑んで彼女に問うてきたのである。
「私のことは。どう思ってくれているのかしら」
「とてもしっかりとして。性格だって」
「女らしいっていうのね
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ