暁 〜小説投稿サイト〜
暴れん坊な姫様と傭兵(肉盾)
09
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


 傭兵(ぼく)の一日は()られる事から始まる。


「あふんっ…!」

 そんな朝っぱらから僕は変な声を出して倒れた。

 不意打ちで後ろから思いっきり尻を()られてしまったからだ。
 起床(きしょう)して顔を洗った後の(すき)を突かれてしまい、前のめりに顔から床に突っ込んでしまう。


「へっへっへっ…よう、マーチン。 起きるのが(おせ)ぇぞ」

 自分を蹴飛(けと)ばしたのは同じ傭兵(ようへい)
 そしてその(そば)には同じく傭兵(ようへい)が二人。

 その三人(そろ)って自分に向ける目が決して好意的なものではない事をすぐに(さっ)する。
 と言うかここ数日の間、もはや顔馴染(かおなじ)みになるほど遭遇(そうぐう)しているが、いつもこんな視線を向けてくる。


「ひぃっ……な、何をするんですか〜……」

 腰が引けて、蹴飛(けと)ばされたままの体勢(たいせい)怖気付(おじけづ)いた。
 三人が徒党(ととう)を組んで敵対(てきたい)しているこの()は、明らかに自分にとって不利(ふり)である。

「何をだぁ? ちょっとしたおふざけだよ、傭兵(ようへい)にはよくある事だろ」
「だよなぁ」
「遊んでるとも言うがな」

 その…遊んでる、とは悪意を込めて言う事でしょうか……。

 こういった三人組というのは、(わり)とどこにでもいる…のだが、そういった(たぐい)標的(ターゲット)にされやすいのが僕である。
 人が三人(そろ)って徒党(ととう)を組むというのはここまで気を大きくさせるのか、同じ人でありながらまるで獲物(えもの)を見つけた野獣(ケダモノ)か何かのようだ。


 ―――だが、一応弁解(べんかい)をしておくと、だ。

 別に自分は特別遅く起きたわけではない。
 ちゃんと朝ご飯がありつける時間帯(じかんたい)の前に起床(きしょう)している。
 やらかして寝坊(ねぼう)したりする自分ではあるが、ご飯を逃すことはなるべくしない方だ。

 なのにも(かか)わらずだ…。

 別に待ち合わせしているわけではない傭兵(ようへい)三人組がなぜここにいるのか?
 どうやら向こうの傭兵(ようへい)三人組はわざわざ早起きして自分を待ち()せしていたらしい。
 ちなみにこれは昨日も一昨日(おととい)もそうだ。
 三日続けば偶然(ぐうぜん)ではなく、完全に狙い(さだ)められている。


 気が引き()まっていない自分ですら“あ、これは狙われてる”、というのがわかる。
 数日もの間何度も顔を合わせているが…正直うんざりだ。

「あ、あの…僕…朝食
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ