暁 〜小説投稿サイト〜
アニメにおけるOCGデッキの可能性
熱闘の競技場
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まさか……逢魔君が犯人だったなんて……羨ま……じゃなくて最低ッス!」

黙れ丸めがね。なんか声だけでイラつくからやめろ。

あとエアトス。見えてないからって悪戯しようとするのはやめろ。まだ十代すら精霊は見えてない頃だから。

あ、丸藤眼鏡転んだ。

「なわけないだろう」

というかどう弁解しても絡まれるよなぁ。思い込んだら一直線みたいな性格だし。十代は十代で俺が犯人ではないと思っている様子だが、目が輝いている。やめろ……そんな目で見るなっ!

「そんなの、デュエルすればわかんだろ?」

ゴチャゴチャと言っている丸藤弟黙り込む。

……これ、受けないと丸藤がうるさそうだ。明日香に説明してもらうって手もあるが……。

「……わかった」

「へへ、そうこなくっちゃな! 受験の時から一度はデュエルしてみたいと思ってたんだ!」

お前遅刻したはずじゃ……。あ、そうか。順位だけ見たのね。

「デュエル!」

「まずは俺のターンから行くぜ! 俺のターン!! 俺はE-HERO フェザーマンを守備表示で召喚! カードを二枚伏せてターンエンド!」

羽男か。何と言うかバットマンを思わせる風貌だよなぁ。伏せカードはHEROバリアかシグナル……だろうか。

「俺のターン、ドロー。魔法カード、テラ・フォーミング。これによりデッキからフィールド魔法を一枚手札に加える。これにより俺はU.A.スタジアムを手札に。さらに手札から名推理を発動。これにより十代は好きな数字を宣言する」

「ん?いいのか?じゃあフェザーマンと同じ3で!」

U.A.にレベル3は存在しないんだがな……。まあ、いいか。

「U.A.ペナルティ、死者蘇生、ハーピィの羽根箒……U.A.パーフェクトエース。U.A.パーフェクトエースのレベルは5。よって特殊召喚できる。さらに墓地のU.A.ペナルティの効果。このカードをゲームから除外し、デッキからU.A.魔法カードを一枚手札に加える。これにより、俺はU.A.パワーギプスを手札に加える」

エースはこいつだ!まあ、火力は無いので守備表示なのだが。

「さらにフィールド魔法、U.A.スタジアムを発動する」

薄暗い洞穴があっという間に光溢れるスタジアムへと変化する。歓声まで聴こえてくるとはソリッドビジョンって凄いな。そしてパーフェクトエースというだけあってパーフェクトエースも大人気。観客席にむかって手まで振ってるし。うん、なんかすまんな。

「さらにU.A.パーフェクトエースをリリースし、手札からU.A.コリバルリバウンダーを通常召喚」

パーフェクトエースの足元に突如として穴が空き、パーフェクトエースが絶叫をあげながら落ちていく。そのまま消えてしまうかと思いきや、スタジアムの端から登場し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ