暁 〜小説投稿サイト〜
異界の王女と人狼の騎士
第七十七話
[1/7]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結局、エイレに混ぜられてしまって、いまいち成果の無い調査になってしまったわけだ。
 もっとも、最初からそれほど期待なんてしてなかったから仕方がないよな、……と自分を慰めるしかなかったけど。

 すでに日は沈み、あたりは暗闇に包まれている。

 ―――夜。
 街はひっそりと静まりかえっている。

 普段の夜のこの時間なら、街は多くの人で賑わっているというのに、道を歩く人はいつもと比べると本当にまばらだ。時折見かけるのはパトロール中の警官くらいしかいない有様。よほどの用事が無い限り、普通の人たちはみんなさっさと家に帰っているんだろう。

 聞いた話だと、寮生活を行っている生徒でさえ、少々の不便があってもわざわざ学園都市外の自宅に一時避難し、極力自宅から学園都市に通うようにとの指示がいっているらしい。
 寮生で通学不可能なくらい自宅が遠い生徒はどうしろって? それについては仕方ないので教員たちも寮に交代で泊り込むことにしたらしい。まあ、先生も殺されているから、自分たちもばらばらで住んでいるのが怖くなったのかな。もちろん警察の意向もあったんだろう。部活は無期限全面中止、さらに授業も毎日一時間の短縮となっているから結構みんな暇を持てあましているじゃないかな。外にもなかなか出られないからね。

 そうはいっても、退屈だからといってもわざわざ外に出るような酔狂な人なんてほとんどいないだろう。猟奇的連続殺人鬼が学園都市を彷徨(うろつ)いているとなると、流石に怖いよな。
 
 狙われているのは、おそらくは俺たちの学校関係者であるとされているものの、いつその矛先が他の人間に向かうかも知れないという可能性も否定できないわけだから、誰もが警戒せざるを得ない状況にある。

 学校には警官が張り付いて警備に当たっているし、寮と教員宿舎には24時間体勢で警官が張り付いている。もちろん学校も警備員を増員して警察と連携しているようだ。だから、学校と寮にいる限りは安全といえる状態にはなっているはず。

 さて、俺はというと、まるで心配はしていなかった。だって漆多が犯人だと分かったから奴が何をしようとしているかがわかってしまったからだ。あいつが殺しているのは彼を苛めた生徒、そして彼を助けなかった教員だ。つまり怨恨による犯行だ。……被害者の心臓をなぜ抉っているかは不明だけれど。
 そして、すでに俺の知る限り標的になるであろう該当者の全員が殺されたと思う(それ以外は俺がすでに殺してしまっているんだけど)。

 俺以外にはもう誰も生きていない。

 奴が次に狙うのは、もはや俺しか残っていないんだ。
 彼の憎しみの最後の対象。

 奴は姿を隠したまま何をしているかは分からない。しかし、必ず仕掛けてくるはずだ。

 ―――その時、俺は奴を斃せるの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ