暁 〜小説投稿サイト〜
異界の王女と人狼の騎士
第七十六話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 おそらく―――。

 寧々の遺体を漆多が持ち去ったのは間違いない。
 寄生根に支配されたとしても、元の人間のパーソナリティは維持されているはず。たとえ、その欲望はねじ曲げられ、より一層強化されているとしても……。

 それは如月、蛭町の例を見ても間違いない。

 漆多の望み、それは寧々を自らの手に取り返す事……そして、俺を殺すこと。
 彼が行った連続殺人は彼を苛めた生徒、またそれに気づきながら彼の訴えを無視した教員への復讐であり、あくまでそれは本来の目的を果たす途中の通過点でしかないんだ。

 そして、あいつは、もう寧々は手に入れたんだろう。

 ならば、次は俺の命か。

 ……殺し合いの時は、近いということか。
 そう思うと気分が滅入る。当たり前なんだけど。

 だけど、そんな陰鬱な思いに浸ってばかりはいられない。兎に角、今は不在の漆多の状況を調べる事くらいしかできないんだ。

 俺の足は自然と職員室へと向かっていた。もう担任に聞くしかないだろ。

 ―――放課後の職員室。

 この時間、いつもなら部活の為に先生達は出払っているはずだけど、部活は全面中止となっているし、連続殺人の被害者に教員も含まれていたことからまだ結構の人間が残っていた。先生達も集団下校するために残っているのだろうか?
 俺は部屋の奥の方に机がある担任の佐藤先生のところへ歩いていく。
 俺のクラスの担任は椅子に座り、誰か、……見たこともない全く知らない女生徒と話していた。
 茶髪で長い髪をポニーテールにしている。
 うちの高校の制服はブレザーなんだけど、その子はセーラー服を着ていた。上着は白で襟が黒のやつ。襟と袖に白の二本線が入っている。ネクタイも黒だ。スカートは黒のタイプ。で、彼女の長く細い足には黒のニーソックスだ。
 転校生かな? こんな時期にしかもゴタゴタしている時に転校するなんてついてないなと同情する。

 先生が俺に気づき、こちらを見る。
「月人か、……どうしたんだ? お前が職員室に来るなんて珍しいじゃないか。それに授業が終わったらさっさと帰らないと駄目じゃないか」
 なんだか最近の事件続きのせいなのか、疲れ気味の顔をしている。

「ええ、すぐに帰るつもりなんですけど、すみません、ちょっと教えてほしいことがありまして……」
 と俺は答え、セーラー服の子の方を見た。
 まだその子と話が話があるんだったら後でいいですよ的な視線を送る。

「ああ、彼女は来週からこの学校に転校してくるんだ。(つむじ)さんだよ。あ、……こいつは君と同じクラスになる月人だ」
 先生は俺が彼女を紹介しろと思ったみたいで、勝手に紹介をしてくれた。
 顔つきはどうみたって純粋な日本人じゃないよな。肌は白いし、瞳の色も蒼い。髪だっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ