暁 〜小説投稿サイト〜
『続:殺し、失い、得たもの。』
『零と舞と桜』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


桜は相変わらずヤンチャ。
舞とも変わらず、いつも一緒の仲良し姉妹。
舞の過呼吸、家ん中でも一切無いらしい。
それだけでも救い。

零は何とか理由を付けて舞と距離を置くようになった。
でも、舞は、何かと理由を付けてくっついて来ようとする。
舞はたぶん気付いてない。
桜は絶対に気付いてる。

桜が言う。

『本気で死にたぁなったら桜が殺したげる』

笑ってたけど、声が微かに震えてた。

『桜が殺人の罪を被るのは耐えられんから頼まんとくわ!』

零も笑いながら返す。
舞が半泣きで言う。

『舞は、舞に出来ることなら何でもする!やけん死ぬとか言うんホンマ無し!』

『せやな、ごめん。舞、舞はホンマええ子やな...零なぁ、舞のことごっつ大事やねん。せやから舞のイタミは耐えれん』

『何言うとんの...1番イタかったんは舞や無い。1番辛くて苦しんでるんも舞や無い。舞は平気。舞が殺す筈やったんよ...それを零が代わりにしてくれただけやんっ!!』

舞を泣かしてしもた。
同じイタミを背負い、同じ罪を背負い、それと闘いながら生きていく。
でも、罪の重さは同じでは無い。
誰よりも重い罪を零は背負ってる。

いや、人殺しやか大したこと無い...そんな狂気、既にあったやんか。

死にはせなんだけど、前に養父殺したことあったし。
チャント殺しきれんかった。
次、目の前に現れたら殺す。
今更何人殺しても同じ。

舞は、メイクするようになった。
可愛い女が更に可愛く綺麗になった。
雑誌見ながら男の容姿を選んだり、好みの顔が定まってきた。
良いことや。

そぉ、何事も無かったかのように恋愛でもファッションでも夢中になったらえぇ。
舞の好みの顔は蓮とは反対のタイプだった。
本能的に?意図的に?それとも...純粋に?
2〜3コ年上の、クールでカッコイイ、落ち着いた感じの大人っぽいのが好きみたい。
桜は舞を茶化してた。
桜と舞は似てない。
血は繋がってる。
でも似てない。

桜は綺麗な女王様タイプ。
舞は可愛いお姫様タイプ。
零は至って普通...
性格も口調もキツイ嫌な女。

蓮に笑われながら言われたことがある。

『零は可愛いとはちゃうんよなぁ。でも喋らんかったら可愛らしい!喋ったら終わり!女ってゆうん忘れて男友達感覚になる』

『それよく言われる』

『せやろ!零は、喋ったら女と居る緊張感とか無くなるんよなぁ...サバサバし過ぎなんよ』

『でも零がかしこまって女らしくしてたら気色悪いやろ!』

『確かに...勿体無いのぉオマエ。この年で女捨てんなや』


そんな会話を思い出してた。

桜が提案してきた。

『舞に男紹介しよや』

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ