暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの腹ペコタイガー
第三幕その十一

[8]前話 [2]次話
「これからお昼寝するよ」
「そうなの、ライオンさんも」
「君達もどうかな。遊ぶこともいいけれど」
「お昼寝も」
「またいいものだよ」
 そうだというのです。
「だからどうかな」
「お昼寝っていうけれど」
 ここで恵梨香が言うことはといいますと。
「もう夜だから」
「あっ、お昼寝というか」
「早いお休みになるんじゃ」
「それもそうだね」
「だから腹ペコタイガーさんも」
「お昼寝じゃなくて」
「お風呂に入って」
 寝る前にです。
「そしてお口の中も奇麗にしてね」
「寝るべきだね」
「それがいいと思うけれど」
「そうだね、確かにね」
 臆病ライオンは恵梨香のその言葉に頷きました。
「じゃあちょっと彼のところに行ってね」
「寝る前にね」
「お風呂に入る様に言うよ」
「それで奇麗にしてからね」
「寝たらいいね」
「私達もこれからね」
 その恵梨香達もというのです。
「寝るけれど」
「その前にお風呂に入るんだね」
「ええ、そうするわ」
「そうなんだね、けれどね」
「けれど?」
「皆昔に比べてかなりお風呂が好きになったね」 
 臆病ライオンはこのことに気付きました。
「ドロシーにしてもね」
「そういえばドロシーさんは昔からお風呂が好きだったけれど」
「冒険の間は水浴びをする位でね」
「そんなに入ってなかったわね」
「うん、オズの国はいつも暖かいから何時でも水浴びは出来るけれど」
「それでもよね」
「ドロシーは昔よりも奇麗好きになったよ」
 はじめてオズの国に来て臆病ライオンと会った時よりもです。
「一日二回入ることもあったりする様になったし」
「それも時代の変化かしら」
「そうかもね、皆昔は今よりお風呂入ることもなかったし」
「どの国でもね」
「そこも変わったね」
「そうよね」
「けれどいいことだと思うよ」
 皆が毎日お風呂に入ることはとです、臆病ライオンは微笑んで言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ