暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
GGO
〜銃声と硝煙の輪舞〜
戦場戦塵を往く
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ォ、あ゛あ゛あ゛あああああぁぁぁァッッ!!」

血を吐くような雄叫びとともに、眼前にまで迫っていた白刃が硬い音を伴って弾かれた。

しかしそれをまとめて塗り潰す勢いで迫る次弾、次々弾を長い前髪の奥からキッと見据え、荒く、熱い呼気を少年は吐き出した。

レンとユウキが、生まれ出た《災禍の鎧》マークUと戦い始めてどれくらい経っただろう。

前々から溜まっていた精神の疲労がモロに出始め、すでにアバターの動きは全開時と比べてもかなりキレがなくなっている。手足は重く、まるで囚人のようなデカい鉄球が常時ぶら下がっているような錯覚を得た。

朦朧とする視界を、心意の副次効果によって血液描写の抑えがなくなり、血塗れになっている手の甲でこする。

ぬちゅ、という湿っぽい音とともに、ただでさえ狭窄した視界が赤に染まった。

すでに、単純な速度で言えばユウキに劣っている。彼女のフォローを受ける回数もだんだんと増えてきた。

「55……56……57……レン!カウント60!!主砲、来るよッ!」

「ッ!!」

霞んだ瞳を上空へ向けると、環状動物のような有機的な曲線を描く主砲の奥底で、闇色の炎が瞬くように明滅していた。

欠片もその存在感を減じない《絶世(デュランダル)》を構え、受けの体勢を取るユウキに対し、少年は重い両脚にグッとなけなしの力を籠める。

すでに《穿孔(グングニル)》の重みも往時の半分以下だ。神装の強さは、その殻の中に詰め込んだエネルギー量に依存する。重さはイコールで神装そのものの強度を表していると言っていい。

―――これ以上の顕現は危険……だけどッ!

これまでも、そんな場面は山ほどあった。

だが、いつだってそれを乗り越えてきた。想像より遥か先に、足を踏み出し、踏み入れてきた。

虚構(ホロウ)――――」

ずぅ、という得体の知れない音が響き、黒槍の石突部分のディティールが解け崩れ、その内部から溢れだした虚無の過剰光が穂先へと収斂されていく。

飛行機のジェットエンジン音にも似た高周波がまき散らされ、それに圧されたように小柄な身体がたわむ。だが視線だけは欠片も揺るがずに、真正面―――ー砲口の内部にわだかまる漆黒を見据えていた。

消滅(ハーゼ)ェェぇぇッッ――――ッ!!!」

咆哮。

同時に、撃発。

二条のビームがドス黒い圧迫感を放ちながら照射されたのと同じく、それと入れ替わるようにレンの身体が掻き消えた。

視界の外―――ーもはや言語では語れない領域内で、構えたユウキの長剣と光の柱が真正面から激突したのが分かったが、それには文字通り目もくれずに、少年はダメおしとばかりに槍を押し出す。

一瞬後。

鼓膜を丸ごと吹き飛ばすほどの轟音が、炸裂した。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ