暁 〜小説投稿サイト〜
Steins;Gate 愛別離苦のラグナロク
Chapter05
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「おっ!オカリン、牧瀬氏、待ってたお」

ラボの屋上。ダルがキャンプ用のイスに座りながら呼びかけてきた。
どうやらBBQセットの準備は終わっていたようだ。

まゆりやルカ子にフェイリス。萌香にミスターブラウン。綯もすでに集まっていたようだ。

「まゆりちゃん、ボク本当に来てよかったんでしょうか…?」

「もちろんだよ〜! ついでにまゆしぃが作ったコスもきてほしいなー?」

「まゆりちゃんの衣装露出が多いからちょっと…」

どうやらルカ子はまゆりの毒牙にかかりかけてるようだ。
ああなったらとてもしつこいぞ。

「おお!岡部待ってたぜ!こうやってみんなでなんかすんのも楽しいよなぁ!」

「岡部君…私も来て…よかったのかな…?」

「なぁーに変なこと言ってやがる桐生!当たり前だろぅが!」

「ミスターブラウンの言う通りだ、もはや我々の仲間といっていい」

言葉では、そういいつつ目を見ながら話すことはどうしても出来ない。

別の世界線とはいえ。もうまゆりを殺すことはなくても。

あの冷徹な目を俺は忘れられない。

彼女は悪くない。

鈴羽も言っていた言葉。
今では痛いほど分かる。

「ところでフェイリスたんの私服まじパネェっス
焼きそばでの”目を見てませまぜ”キボンヌ」

「ダメニャ!今日はプライベートニャから
そんなことはできないニャ〜ン」

「フヒヒ、ですよね〜サーセン」

なぜ嬉しそうなんだ、しかも笑い声キモい

「岡部。さっさと食材焼くわよ」

紅莉栖が買ってきたスーパーの袋を手にしながら呟く。

黙って袋を漁り、紙製の受け皿を配る。

するとダルが少し驚いたような顔をした。

「なんかオカリン今日おとなしいな。
いつもなら牧瀬氏といつもの変態同士の視察戦を繰り広げるのに」

「黙れHENTAI!」

「HENTAIじゃないお!HENTAI紳士だお!」

この会話も久しぶりだ。

「どっちでもいい。スーパーハカーよ飲み物はもうみんな
行き渡ったか?」

「ハッカーな。しかもなぜ聞く?
まぁ渡ったみたいだお」

「よし」

そして、息を吸い込み。

「まずは、皆、ご苦労であった
長い間戦い抜きようやく悪の組織であるSERNは壊滅した!
ここに聖戦の終息を記念として乾杯とする!
乾杯!!」

「「(ダサイ)…乾杯」」



+ + +


宴会が始まり、1時間が過ぎた。

宴もたけなわである。

まゆりは今度は紅莉栖にコスを着させようと怒涛の勢いで詰め寄っている
それをル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ