暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜脇役(?)の異世界日誌〜
第十八話 分かってる(前編)
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後
 〜アインクラッド第五十五層〜

 どうも、ジョーだ。
 俺はヒースクリフとのデュエルに敗れ、血盟騎士団に入団することになったキリトを祝ってやろうと、グランザムの 本部に向かっている。今ちょうど着いたところ。

 「こんにちは〜。ちょっといいか?」

 「はい、何かご用でしょうか?」

 「昨日入団したキリトって奴は何処にいるかわかるか?」

 、と入り口にいた眼鏡かけた優しそうな少年に聞くと

 「あぁ、あの方なら副団長と一緒に出掛けられました。」

 とキレイな声で帰ってきた。

 ------------あの野郎ギルド入ったんなら本部にいろよ。探すのめんどくさい。

 「おーサンキュー。?????此処にいないってことはアスナの家かエギルんとこだな????。」

 まぁあいつはもういつもの所に居られなくなったし友達も少ないからこの二択なんだが。

 「副団長の家には居ないと思いますよ。」

 不意に少年が声を掛けてきた。

 「ほー、どうしてそう思う?」

 、と返すと、

 「いくらあのキリトさんでも、こんなアインクラッド中に注目されてる中、これまた有名なアスナ
 さんの家に行ったりはしないでしょうから。」

 「"あの"ってのが気になるが?????。まぁ確かにそうか、んじゃ、エギルの店に行って見るわ。
 ありがとな。」

 「どういたしまして。」
 
 、と少年との会話を終えた俺はエギルの店へ向かっていった。

 〜アインクラッド第五十五層 アルゲード〜

 「とおっ!!」

 ガシャアアアアアアアアアアアン

 バァーン

 「お前は普通に正面から入れないのかよ!?」

 俺が前と同じようにガラス窓からエギルの家(?)突入すると下の店からかけ上がってきた
 エギルの怒声が響いた。

 「悪い悪い!後で商品集め手伝ってやるから!」

 「??????二度とやるなよ?」

 「Don't worry.」

 「無駄に発音良いな????。」

 やっぱり商業の話には弱いエギルでした。

 うん、慣れてるキリトはともかく、初見のアスナと見知らぬモジャモジャは???って誰だ
 お前!?何時からいた!?

 えーと血盟騎士団の制服ってことはメンバーの人なんだろうが???????。
 えっと、北海いくらだっけ?
 駄目だ、全然思い出せん。
 
 ってか今気づいたがキリト血盟騎士団の制服着てたのかよ。
 ????????似合わねぇ〜。
 いつも黒いボロコート着てるだけあってめちゃくちゃ似合わない。
 例えるなら????????"耳と髭を無くした猫"、見たいな?うん俺は何を言っているんだ?
 
 まぁつまり似合わな
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ