暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
―飛翔せし機械竜―
[1/18]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 廃寮での吹雪さんとミスターTとのデュエルを終え、吹雪さんを保健室まで送り届けた俺は、早速アカデミアをさまよっていた。身体には確かに先のデュエルの疲労感が残ってはいるが、いつまでもそう言っている訳にもいかない。

 俺の目的は、異世界で自分が起こしたことを謝ること。謝って許されることではないが……それでも、そうしなければ俺は先に進めない。しかし保健室で休んでいる吹雪さんから、『明日香のところに行くのは後回しにして欲しい』と頼まれてしまっていた。

 義兄の言うことは聞くべきだ――と言ってきた吹雪さんの言葉を、人生の先輩からの言葉として受け取っておくとして。他の人物も、プロとして今も活動している筈のエドに亮は、今からというのは難しい。ならば残るは――

「――翔!」

 ――異世界で邪神教典−疑を埋め込まれており、エクゾディアのために命を狙うことになってしまった丸藤翔。自分と同じ青色のオベリスク・ブルーの制服に身を包み、こちらを驚いたように見つめる彼には、邪神教典の影響などは残っていないことが分かる。

「大丈夫なの? もう歩き回って?」

 オベリスク・ブルー寮近くの森林。オシリス・レッド寮にいるかと思ってそちらを探していたが、どうやら最近、翔はそちらには行っていないらしく。出来るだけ知り合いには会わないようにしながら、何とか翔のことを探し当てることが出来た。

「ああ。この通り。翔……その、すまない!」

 何と言うか迷っていた挙げ句の果てに、シンプルに謝罪の言葉を言い放って頭を下げる。翔は突然の俺の行動に面食らっていたようだが、頭を下げようとしない俺を見て、異世界のことだと察したらしい。

「……いいよ。僕が同じ立場だったらそうしたかもしれないし……いや、僕はそんな道すら選べなかったんだ」

 邪神教典の影響で誰も信用出来なくなった翔は、十代や他のメンバーの行動を最後まで見守る傍観者となることを選んだ。何も自発的な行動を起こすことはなく。

「僕があの時、アニキを信じられてたら……もっと。だから、謝りたいのは僕の方だ」

 それでも、どうしても謝りたいなら――と、翔は俺の眼前に一つのデッキを見せてきていた。そのデッキボトムにあったモンスターは、《サイバー・ドラゴン》。言わずもがな、丸藤亮ことカイザーのエースカードだった。

「……兄さんはデッキとディスクだけを持って姿を消した。サイバー流を表裏ともに極める、って言い残して」

 沈痛な面もちで語る翔の言葉から、俺の脳裏に異世界で俺のエクゾディアを破った裏サイバー流のことを思いだす。しかしその後、アモンが操る真のエクゾディアの前に敗北した……ならばと、次は神をも打倒するべく亮は武者修行に出たという。

「これはその中でも、兄さんが僕に置いていったカ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ