暁 〜小説投稿サイト〜
異界の王女と人狼の騎士
第七十二話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「姫、何処だ? 」
 抱きかかえたまま俺は王女に問いかける。
「ずっと奥の方よ! 」
 即座に王女が答え、奥を指さす。
 王女を抱きかかえたまま駆け出た。指さす方向にはゲームセンターがある。

 しかし、この速度で走ると、磨き上げられた床はまるで凍結路面のように摩擦係数が低く感じることとなる。
 俺は慎重に、しかし速度を落とすことなく走った。

 ―――
 ゲームセンターにたどり着くと、すぐに目的のものを見つけた。
 結論からいうと手遅れだった。

 入り口に客寄せ的に配置された大型のUFOキャッチャー。
 ぬいぐるみ達にめり込むような形で人の姿があった。人気アニメのぬいぐるみが血まみれになっている。
 どうやら景品ケースのなかに無理矢理押し込まれ、身動きが出来ない状態にされたまま殺害されたようだ。
 恐怖が張り付いたままの顔で白目を剥いている。口は張り裂けんばかりに開いている。口からはみ出したあり得ないほどの長さとなった舌がてろりとはみ出していた。
 そして、胸部には大きな穴があいたままになっている。それが致命傷となっているようで、ぽっかりと空洞が口を開いている。
 ……どうやら生きたまま心臓をくり抜かれたようだ。
「酷いことをする……」
 俺は被害者の顔を再び見た。
 店の入り口に止まっていた車の運転手は別として、下で殺されていた二人と今ここで死んでいる一人。全部が俺と同じ学校の生徒だ。
 彼らの共通項はサッカー部の部員であること。
 漆多を苛めていた連中の主犯格であること。
 俺に半殺しにされた連中であること。
 そいつらが殺されているということなんだ。これまでに殺された学校関係者もよく考えれば漆多を共通項に接点がある人たちばかりなんだ……。
 あまり好ましくない予感がしたけど、俺はそれをもみ消すように頭を振った。

 ふと見ると、王女は離れた場所にしゃがみ込んでいた。
 見るとバラバラに破壊されたDVDディスクの式神が転がっていた。
 どうやら彼女が送り込んだ3体ともやられてしまったようだ。
 悲しそうな顔で、その残骸を拾い集めている。

 しかし……。
 俺は再考する。
 悲鳴が聞こえてからそれほど時間は経っていないはず。そして俺たちは相当な速度でここまで来たはず。
 それなのに、俺たちは奴の姿など見ていない。

 寄生根(やつ)は一瞬で移動したのか? 

 刹那、階下よりおぞましいほどの絶叫が響いた。

「シュウ、早く! 早く追いなさい。あいつを逃がしちゃだめ。絶対に捕まえて、……抹殺しなさい! 」

「もちろん分かってる。姫はどうするんだ? 」

「私はこの子達を回収してから行くわ」
 と、王女は床のDVDメディアの残骸(しきがみ)を指さした。
 俺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ