暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
ディアボロモンの逆襲final
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後
ディアボロモンの自爆とアーマゲモンの必殺技をまともに喰らったインペリアルドラモン・ファイターモードは突風が吹けば、そのまま倒れて落下するのではないかと思わせるほどにボロボロであった。

ルカ「完敗ですね…」

アリサ「まさか、あんな手を使ってくるなんて思わなかったわ……」

賢「……ここまでか…」

大輔「いや、まだだ。諦めない。俺は最後まで諦めたりはしない。インペリアルドラモンもまだ倒れていない…俺達がこうして立っている限り…望みはある!!」

その時である。
地に落ち、今まで意識を失っていたウォーグレイモンとメタルガルルモンの双眸に再び光が戻ったのは。
その2つはゆっくりと浮上し、ウォーグレイモンとメタルガルルモンの低い声ではない、アグモンとガブモンの幼い声を発していた。

アグモン[そうだ、君達はいつだって諦めなかった]

ガブモン[俺達の……みんなの心を、託す……]

上を向いたままのオメガモン本体が眩い光に包まれ、一瞬瞳が煌めいたと思った瞬間、身体に宿っていた光が、真っ直ぐインペリアルドラモン・ファイターモードの元へと飛んでいった。
空中で姿を変え、デジモン文字が刻まれたそれは見覚えのある。









































ヒカリ「ホーリーリング!?」

テイルモン[ええ、みんなの希望が詰まった……]

ヒカリの言葉に、テイルモンが優しい声で答えた。

一輝「奇跡は諦めない奴にだけ起こる。それはお前達にも覚えがあるはずだ」

光子郎「あ…」

そうだ。
4年前の戦いで、何度も同じような困難があった。
それでも諦めずに戦い続けた。
彼らはいつしか、流れる時の中で忘れていたのだ。
4年前の冒険で感じた悔しさ、苛立ち、非力さを。

一輝「さて、一体どんな奇跡が起きるのやら……エリオ達にも見せてやりたいもんだな」

未来に帰ってしまった弟分の息子達。
この場に彼らがいたらきっと感動していたのではないだろうか?








































ホーリーリングが変化した剣…聖剣・オメガブレードは、インペリアルドラモン・ファイターモードの目の前で停止する。

インペリアルドラモン・FM[こ、これは…オメガブレード…?何故だ…アインス達がいないのに…]

オメガブレードは勇気と友情のデジメンタルとロングソード、アインスとリインがいて初めて誕生するはずなのに…。

大輔「受け取れインペリアルドラモン!!」

賢「
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ